平成28年3月6日(日)

(新A)大東新人戦 1回戦

VSジュニアサンダース

5対2 逆転勝利

 

さあ、いよいよマクドナルドへ向けての試合がスタートした。今日まで強豪チームとの交流戦

 を経験し、やれることは全てやってきたつもりだ。色々な意味で厳しいことは、試合前から

 わかっている。必ず打ち破れ、オール住道!

 

先発イツキは初回緊張からか調子が上がらない中で、先制点を許す。

その裏、2アウトからナベちゃん2ベース、4番ユウトの一撃で同点。

3回追加点を許すが、先発イツキがお返しとばかりのセンターオーバー2ベースで

 チャンスメイク。全員野球で同点に追いついてから、ユウトの右中間柵越え2ラン

 ホームランで一気に逆転に成功。さらにダイスケのヒットから全員野球に繋げ

 この回4得点と試合を決めた。

劣勢からの逆転劇、精神的にも強くなった新6年軍団。大満足。

それにしても、ユウトの柵越えホームラン、飛んだね!

 

(新A)激熱マクドナルドシリーズ 第11戦

VS大阪ゴールデンファイヤー

6対0 完封勝利

 

強豪の大阪ゴールデンファイヤーとの試合が実現。非常に楽しみだ。

素晴らしいバッテリーと噂のチームにワクワクした。エースは怪我で登板はなかったが

 2番手?も素晴らしい投手だ。

 

大東の予選に勝利し気持ちが落ち着いたのか、この試合で打線が火を吹いた。

初回ケイゴのヒットからアムが左中間タイムリー2ベースで1点、全員野球で追加点を

 あげ、2アウトからイオリの左中間2点タイムリー2ベースで突き放した。

この試合、2ベースヒットのアム(2安打)・イオリ(2安打)・イツキ

 シングルヒットのケイゴなど打線が相手剛腕投手から打ち返してくれたことが

 我がチームに取って、大きな収穫になりました。

 

大阪ゴールデンファイヤーの皆さま、本日は遠方よりお越しいただき、有難うございました。

これからも良き交流、宜しくお願い致します。  オール住道 監督 竹田