平成28年3月13日(日)

(新A)大東新人戦 準決勝戦

VSリファインジャガーズ

5対0 完封勝利 春季大阪府大会出場権獲得

 

大一番のこの試合、この試合に勝利すれば春季大阪府大会の出場権が得られるという状況で

 どこまで全員野球を貫けるか、非常に楽しみあ試合。

 

先発はケイゴ、抜群の内容で大一番の起用に答えてくれた。

6回完封、被安打6・無四球。大きく成長した姿を見せてくれた。

打線は相手剛腕投手に手こずりながらも、やってきた全員野球で5得点と大満足。

さあ、マクドナルド大会へ行こうぜ!目標達成した子供たち、清々しいね!

 

(A)激熱マクドナルドシリーズ 第12戦

VS新家スターズ

2対3 負け

 

毎年恒例の交流戦、強豪新家スターズ。嬉しいとしか言いようがない。

自分たちの力が大阪トップレベルのチームに、どこまで通じるか非常に楽しみだ。

 

先発は緩急自在のダイスケ、初回ヒット・四球でピンチとなり、タイムリーを打たれ

 2点を失った。

4回にはイツキが先頭に2塁打、きっちり追加点と苦しい展開。

取り返したい攻撃は、3回マッチャンの2塁打から1アウト3塁のチャンスを作るが

 全員野球が決めきれず無得点。

6回先頭ケイゴがレフト前ヒット・盗塁でチャンスを作り、アムがヒットで2・3塁の

 大チャンスで、全員野球が決まり2点を返した。

最終回、先頭イオリのヒットから2アウト2塁と追い込むが、最後はキャプテンが凡退で

 試合終了となった。

 

取れるチャンスで得点した新家スターズ、取れなかったオール住道。違いがはっきりし

 これからの課題が見えた。高いレベルの試合ができたことに大満足だ。

やっぱり勉強になり、素晴らしいチームだ。必ず公式戦でリベンジだ!

 

新家スターズの皆さま、いつも色々と教えて頂く千代松監督様、今日は本当に有難う

 ございました。ガチンコ対決、今年も負けてしまいましたが、必ずリベンジします。

これからも良き交流、宜しくお願い致します。 オール住道 監督 竹田