平成28年2月21日(日)

(A)大東市会長杯リーグ最終戦

VSジュニアサンダース

2対0 完封勝利 銀メダルゲット!

 

先週のちびっこ軍団と同じ状況だ。勝てば銀メダル、負ければ圏外と最後の最後まで

 気持ちに抜けない試合が続いている。

先週おかわり杯決勝戦ではサヨナラ勝利と、気持ちの抜けない試合となった。

 

先発は前回と同じくゴウ。メダルのかかった大一番でも落ち着いて投球してくれ

 相手打線を翻弄する7回完封、被安打1四球3と危なげない投球内容で結果を出してくれ  

 勝利に貢献してくれた。

攻撃は相手投手に苦しんだが、6回ケイゴが相手エラーで出塁し、ゴウのレフト前ヒットで

 先制点を取り、キャプテンジュンのライト前タイムリーで2点目と、少ないチャンスを

 生かし、勝利することができた。

最後の最後まで全員野球、みんな頑張ってくれよ!

 

(A)卒団リーグ第4戦

VS寺川ブラックス

3対1 勝利 決勝トーナメントへ1位通過

 

決勝トーナメント通過が決まっているこの試合、来年に向けて5年投手陣で挑んだ。

どこまで投げ切れるかと思ったが、期待以上の結果で答えてくれた。

 

投手はイツキ→ダイスケ→ケイゴと1失点リレー。それぞれが持ち味を発揮し、素晴らしい

 投球内容に大満足。来年が非常に楽しみだ。

攻撃は初回先頭ゴウの柵越えホームランで先制し、同点にされた6回裏に先頭アムの四球から

 リュウセイ、ミライの一撃で2得点と突き放し勝利することができた。

この時期中々チャンスが作れない中で、勝負強い打撃で結果を出す6年生。

みんな素晴らしい選手だ!

卒団まであと少し、成長した姿をもっと見せてくれ!

 

(D)冬季ちびっこ大会1回戦

VS寺川ブラックス

8対1 勝利 夏のリベンジ成功だ!

 

ちびちび軍団のこの試合、夏に敗れているだけに頑張って欲しいと願ってはいたが・・・。

初回の攻撃で先頭ヤナちゃんが3ベースヒットでチャンスを作る。リキの内安打で先制し

 4番トウマの一撃で追加点と押せ押せムード。相手投手の乱れもあり、この回一気に

 7得点と試合を決めた。

先発ツッチーが4回6三振を奪う活躍で1失点。

ちびちび軍団がリベンジに成功、チームに取って嬉しい1日になりました。

頑張れ、ちびちび軍団!