平成28年2月14日(日)

(A)大東市会長杯リーグ第8戦

VS寺川ブラックス

1対3 負け

 

最後の最後で投手陣が怪我、非常に難しい台所事情だ。

あと少し頑張ってくれと送り出したモッちゃんであったが・・・。

 

初回から先週の投球内容そのままに2連続四球、4番の一撃で2失点と苦しい立ち上がり。

途中粘りをみせるが、4回3連打で1失点と沈んでしまう。

取り返したい攻撃は、ジュン・タクマ・イツキ・ゴウとヒットを打つが、6回の1得点だけに

 留まり、負けてしまった。

これで会長杯リーグ戦は優勝の目はなくなったが、メダルがもらえる2位はまだいける。

最後の最後、頑張ってくれ!

 

(A)第1回中村剛也おかわり杯 決勝戦

VSジュニアサンダース

2対1 勝利 優勝だ!(延長8回サヨナラ)

 

苦しい投手陣、先発はゴウ。ランナーを出し苦しみながら8回1失点と踏ん張ってくれた。

マウンドで精神的に強くなったゴウの姿、そして守り抜く守備、素晴らしいチームになった。

攻撃は2回先頭モツのヒットからチャンスを作り、ユウトが全員野球を決め、待望の先制点。

ランナーを出すが中々得点に結びつかない緊迫した展開、MINATO大会決勝戦でこの状況

 を経験している子供たちに、全く問題は無かった。

8回裏、先頭ケイゴが出塁する。盗塁・四球・送りバンドで1アウト2・3塁。

 相手は3番敬遠で満塁策、4番のモツに回ってきた。

オール住道野球人生の中、土壇場の場面でことごとく凡打と打ち切れなかったモツが・・・。

最後の最後の強烈な一撃、右中間に弾丸ライナーを打ち返しサヨナラ優勝となった。

一歩成長したモツ、優勝に導く思いでの一撃を放ってくれたことに感動しました。

みんな、お疲れさま!そしておめでとう!感動を有難う!

 

(C)大東市教育リーグ最終戦

VSジュニアサンダース

4対0 完封勝利! 銀メダルゲット!

 

勝てば銀メダル、負ければメダル圏外と非常にプレッシャーのかかる試合となった。

相手は前回スポーツデイ大会で負けているジュニアサンダース。

絶対に負けるわけにはいかなかった。

 

先発はマッチャン。制球力に課題が残る4回6四球ではあるが、被安打1と粘り

 大ピンチを幾度と乗り越え、投げ切ってくれたことが嬉しかった。

攻撃は初回、2アウトからマッチャン・トウマ・ツッチーの3連打で2点を先制する。

ランナーを出すも追加点が奪えない中、この日2安打と結果を出したリョウマが

 銀メダルへの一撃で追加点、試合を決めてくれた。

期待のハジメにもヒットが飛び出すなど、全員野球でリベンジ成功だ。

おめでとう!ちびっこ軍団!思い出に残る試合になりました。