平成28年2月13日(土)

(新A)激熱マクドナルドシリーズ2016

第7戦 VS河内長野青葉

8対2 勝利

 

投手は先発イツキ、そしてダイスケ、最後はケイゴと3にんを起用。それぞれが持ち味を

 発揮し2失点に抑えるが、この2失点は2つのエラーが絡み4番の一撃で取られたものだ。

守備力に課題が残るが、エラーのあとのプレーが一番大事だ。流れに飲み込まれ2度目の

 エラーが非常にもったいない。修正だ。

攻撃はアムの2本、ショウタ・リョウマといい感じ、そして全員野球が完成しつつあるという

 のが一番の収穫と感じている。

1戦1戦色々と経験し、課題を持ってしっかり取り組んで欲しい。

 

(新A)激熱マクドナルドシリーズ2016

第8戦 VS西大寺ドリームズ

4対1 勝利

 

先発はエースユウト。7回1失点と結果を出してくれた。

一番ビックリしたのが、西大寺の協力打線だ。1番・4番が素晴らしい選手であった。

ユウトはこの2人に計4安打を許したが、1失点と踏ん張りを見せてくれたことが

 今日の収穫となった。本当に良い経験になりました。

攻撃は先制点を許した4回裏、1アウト1塁から先発ユウトがお返しとばかり左中間への一撃

 タイムリー2ベースで同点。

5回に売り出し中のマッチャンの2ベースヒットから、四球・送りバンドで2・3塁の

 チャンスを作り、全員野球で2得点と大満足。

6回には先頭四球から繋いで繋いで全員野球で追加点と、流れを作ることができた。

自分たちで形を作ることができつつあることに、今日は満足感で一杯になりました。

 

河内長野青葉・西大寺ドリームズの皆さま

本日は本当に有難うございました。

本当に充実した一日を過ごさせて頂きました。

お互い切磋琢磨し、頑張りましょうね!

これからも宜しくお願い致します。      オール住道 竹田