平成28年2月7日(日)

(新A)激熱マクドナルドシリーズ2016

第5戦 VS山田西リトルウルフ(吹田)

5対4 逆転勝利

 

今日の2試合、両チームとも全員6年生。しかも毎年素晴らしいチームを作り上げてくる。

 我がチームがどこまでできるか、今の野球がどこまで通じるか、非常に楽しみな1日。

 

先発はダイスケ、4回4失点と相手打線に捕まってしまう。2回に守備の乱れから先制点を

 許し、同点にした3回先頭ヒットから盗塁阻止と流れを止めたが連続四球、これが反省だ。

 もっともっと経験を積み、色々な状況の中で対応して欲しいと願う。

5回からイツキ、3回をピシャリと抑えたことは見事。素晴らしい投手に成長している。

 

攻撃は先制された2回裏、先頭内安打からダイスケが全員野球を決め同点に追いついた。

 3点ビハインドの5回、1アウトから連続四球でチャンスを作り、アムのライトゴロの

 間に1点を返した。

2点ビハインドの6回、先頭四球からチャンス、売出し中の5年マッチャンがレフトオーバー

 タイムリー2ベースヒットで1点を返し結果を出してくれた。更に2アウト3塁から

 相手エラーで同点となる。緊張しながらのマッチャンの一撃、良い選手に成長してきた

 証だ。

そして最終回の7回、2アウトからナベちゃんレフト前ヒット・盗塁でチャンスを作り

 5回以降好投しているイツキがいい流れそのままにレフトオーバー逆転タイムリー2ベース

 で試合終了となった。

 

苦しい状況から追いつき逆転と精神的に負けなかった子供たち、日替わりでヒーローが誕生

 する新チーム。今日はマッチャン、そして決めたイツキ。嬉しい悲鳴だね。

 

(新A)激熱マクドナルドシリーズ2016

第6戦 VS都島ライガース(都島)

5対2 勝利

 

先発は先ほどの逆転打のイツキ。立ち上がりから絶好調。3回をピシャリと投げ切った。

 疲れの出た4回、エラーから1失点と良く踏ん張った。

中継ぎはショウタ、これまたエラーから失点と今日は肝心な所でのミスが目立つ。

最後はケイゴ、素晴らしい内容で勝利に貢献してくれた。

この試合の終盤、守備のリズムが崩れた。この時に誰が声をかけて修正し、立て直すかだ。

守備でも全員野球。もっとこだわろうぜ。

 

攻撃は、中々思うように打ち返せなかったが、相手からもらったチャンスに全員野球で

 得点を積み重ね、勝利することができた。

やはり打撃力がこれからの課題となる。まだまだ始まったばかり。

努力・努力で実力をつけようぜ!

 

山田西リトルウルフ、都島ライガースの皆さま

本日は本当に有難うございました。

これからも良き交流、宜しくお願い致します。     オール住道 竹田