平成28年2月6日(土)

(新A)激熱マクドナルドシリーズ2016

第3戦 VS美原ライオンズ(堺美原)

3対1 勝利

 

 

この日、エースユウトがインフルエンザで休み。これも野球だ。6年生が少ない中で、こんな

 状況もこれから出てくるだろう。スタメンに抜擢した控え選手に頑張ってもらいたい。

さあ、どうなるか楽しみだ。

 

先発はケイゴ、安定しているね。抜群の内容で6回1失点・被安打3・四球1。

 素晴らしい内容だった。

攻撃は初回、先頭四球から全員野球で先制。1つの形が出来つつある。

6回相手エラーから2得点と、この日は打線が沈黙した。

その中で全員野球が決まったことにより、優位に試合展開を進めることができた。

色々な投手に対応する経験力を付けていきたいが、守備の状態がエラー0とこれもこのチーム

 の特徴だ。

 

(新A)激熱マクドナルドシリーズ2016

第4戦 VS門真ヤンチャーズ(門真)

17対0 完封勝利

 

北河内の強豪門真ヤンチャーズ。やはり負ける訳にはいかない相手だ。

攻撃は初回先頭アムの2ベースヒットでチャンスを作り、全員野球で先制点を取った。

2回にも全員野球で追加点。3回絶好調アムのヒットからチャンス、ナベ。ダイスケに

 タイムリーが生まれ3得点と優位に進めた。

4回以降、イツキの2ベースを含む2安打、ケイゴ・イオリ・マッチャン・ショウタと

 相手投手を連打連打で打ち返し大量得点となった。

1試合目の反省から奮起した打線、嬉しい悲鳴だね。

日頃の成果がバットに出ているぞ!まだまだこれからだ!

 

美原ライオンズの皆様、門真ヤンチャーズの皆様、本日は有難うございました。

これからも良き交流、宜しくお願い致します。

                              オール住道 竹田