平成28年1月31日(日)

(A)第1回中村剛也おかわり杯 準決勝戦

VS寺川ブラックス

3対0 完封勝利 決勝戦進出だ!

 

この試合の勝因は、モツの好投だ。6回被安打1、3四球、完封と完璧に投げ切ってくれた。

そして打線は4回ジュンのヒットから全員野球で1点を先制、5回2アウトからゴウの

 左中間3ベースヒット、5年ナベちゃんのレフト前タイムリーで2点目、6回には

 モツのヒットからミライのレフトオーバータイムリー3ベースヒットで勝負あり。

嬉しいね。投打に渡りしっかり野球をできたこと、最高に嬉しいね。

昼からの大東選抜大会決勝戦に勢いがつきました。

 

(A)第32回大東市選抜少年野球大会 決勝戦

VS城東ジャガーズ

1対0 7回完封勝利 優勝だ!リベンジ成功だ!

 

遂に来た!大東選抜大会決勝戦。しかも相手は城東ジャガーズ。素晴らしい剛腕投手をはじめ

 強打の攻撃力、素晴らしいチームだ。春の此花大会で剛腕投手に抑え込まれているだけに

 この試合では打ち返し、リベンジしたい。さあ、試合がスタートした。

 

先発はゴウ、昨年末より対外試合でメキメキと力をつけてきている。2度長曽根戦で投げて

 きたことが財産になり、安定した投球で相手打線を封じ込めてきた。

今日の決勝戦はどうかと思いきや、7回被安打3、四球3、完封と強打の打線に苦しみは

 したが要所を踏ん張り、守備に助けられ投げ切ってくれたことが嬉しかった。

攻撃は2回2アウト1・2塁から5年ケイゴがレフトオーバータイムリー2ベースヒットで

 待望の先制点を取ることができた。

結果この強烈なレフトオーバーの1発で優勝と、剛腕から強く打ち返したことが自信に繋がり

 来年に向けて、非常に楽しみな選手に成長している。素晴らしい。

緊迫した展開、苦しい状況を乗り切った子供たち、そしてリベンジ達成。

優勝おめでとう、よくここまで成長してくれた。本当にありがとう。