平成28年1月30日(土)

今年もやってきた激熱マクドナルドシリーズ開幕。

強豪チーム相手にどこまでできるか、さあやるしかないぞ!!

 

(新A)激熱マクドナルドシリーズ第1戦

VS曽根青龍野球部(兵庫県高砂市)

8対3 勝利

 

先発はエースユウト、制球力・スピードは抜群であったが、今日は守備のエラーが目立った。

3エラーで3失点、守備力の強化が急務!

 

打撃はなべちゃんのセンターオーバーホームランをはじめ、2塁打はユウト2本、ケイゴ

 イツキ、ヒットはアム・イオリといい感じで振れてきている。

これは嬉しい悲鳴だ。

色々な課題を克服しながら、一歩一歩成長していこうぜ!

 

 (新A)激熱マクドナルドシリーズ第2戦

VS西陶器ジュニアファイターズ(大阪府堺市)

5対1 勝利

投手陣はイツキ→ダイスケ→ケイゴと継投させ、1失点と抜群だ。それぞれが持ち味を発揮し

 相手打線を翻弄した投球で、成長した姿をマウンドで見せてくれた。

打撃は初回イオリのヒットから全員野球で先制、3回にショウタのライトオーバー3ベース

 からケイゴのタイムリーで2点目、2アウトからユウトのタイムリーで3点、5回には

 1アウト3塁から絶好調のユウトがセンターオーバーを打ち4点目、7回には先頭DBから

 全員野球で5点目と、自分たちの力を存分に発揮し、結果を出してくれた。

 

この交流戦2試合を通じて、投手陣の安定力、そして何よりも好調の打撃が収穫になった。

まだまだこれからではあるが、新チーム好発進!頑張ろうぜ!

 

曽根青龍野球部の皆様・西陶器ジュニアファイターズの皆様、本日は遠方よりお越し頂き

 本当に有難うございました。勉強させていただくことが沢山あり、本当に充実した

 一日になりました。お互い切磋琢磨し、これからも良き交流をお願い致します。

                           オール住道 監督 竹田