平成28年1月23日(土)

(A)第20回大阪東住吉平野ライオンズクラブ杯 準々決勝戦

VS長曽根ストロングス

2対5 負け

 

日本一のチームとの2回目の対戦、前回は堺市長杯準決勝戦で完封負けと何もできなかったが

 今日はリベンジだ。挑戦者として思う存分戦って欲しい。

さあ、今日はどうなることか・・・。

 

先発は前回と同じくゴウ、強力打線を抑え込み3回無失点で乗り切った。

しかし4回、連続四球からピンチとなりタイムリー・エラーで3失点と我慢できなかった。

更に4回先頭四球からタイムリーで2失点と苦しい展開となる。

制球力が解題の中、強豪チーム相手に先頭の四球は失点に繋がってしまうと感じた。

無駄なランナーを絶対に出さないこと、本当に勉強になったと思う。

何とかしたい攻撃は、相手エースに翻弄されながら迎えた最終回、2アウトと追い込まれ

 ながらリュウセイ・ミライ・タクマ・ユウトが怒涛の4連打で2点を返し

 更にDBで満塁、一打出ればという状況にまで追い込んだが、最後は打ち取られ

 ゲームセットとなった。

前回は何も出来なかったが、今回は最後の最後に意地を見せてくれたことが嬉しい。

やっぱり日本一は強かった。素晴らしいチームだ。

我がオール住道にとって、最高の思い出となりました。

 

(C)第26回大阪市長杯争奪フレッシュボーイ3回戦

VS清水丘シャークス

2対0 完封勝利

 

先発はマッチャン、5回完封とオール住道で公式戦初先発の起用に応えてくれた。

 新しい投手が確立できたことが、非常に嬉しい悲鳴である。

緩急自在の投球内容に、今後の成長が楽しみな選手だ。

打線は初回、リョウマのヒットからチャンスを作り、全員野球で取った2得点。

ちびっこ軍団の形ができた、そんな試合になりました。

一歩一歩成長してくれているみんなの笑顔が素晴らしい、そんな試合となりました。

頑張れ、ちびっこ軍団!成長しろ、ちびっこ軍団!