平成28年1月17日(日)

(A)第32回大東市選抜少年野球大会 準々決勝戦

VS畷ウイングス

3対0 完封勝利 ベスト4進出!

 

同じ北河内エリアの強豪畷ウイングス。秋季大阪府大会ではベスト4進出と、素晴らしい

 チームだ。強打の打線をどこまで封じ込めるか、また好投手をどれだけ打てるかが

 勝負の鍵となる。さあ、決戦だ!やるしかないぞ!

 

攻撃

初回、連続四球からチャンスを作り2アウト2・3塁。リュウセイのフルスイングが

 詰まりながらもセンター前にヒット、2点タイムリーとなり先制することあできた。

2回、2アウト2塁からゴウが強烈な一撃、ライトオーバータイムリー2ベースヒットで

 3点目を取ることができた。

このリュウセイ・ゴウの2本のタイムリーが、大きく試合展開に影響した。

素晴らしい一撃であった。

3回以降はランナーを出すも、相手投手に阻まれ得点することができなかった。

守備

先発はタクマ、完璧な投球で5回まで3人切りと素晴らしい内容で結果を出してくれた。

最後は5年生エースユウト、4番に2ベースを打たれはしたが、3連続三振と抜群の内容で

 締めくくってくれた。

強打の畷ウイングスをヒット2本に抑え切り、勝負所で打てたことが勝因となった。

まだまだ試練は続くが、最後まで集中だ。

絶対に優勝だ!全員野球で掴み取れ!

 

(A)第1回中村剛也おかわり杯 2回戦

VS四条北ヤンキース 

4対0 7回完封勝利 ベスト4進出だ!

 

午前中に大事な1戦を終えて、気持ちに緩みがあったのか厳しい試合展開となった。

中々得点できないストレスの中、先発モツは7回完封と期待に応えてくれたことが

 非常に大きい。ここ一番でのモツは必ず結果を出してくれる。素晴らしい。

攻撃は2回、先頭リュウセイライトオーバー2ベースヒット、タクマもライト前ヒットで

 続き、ミライがレフト前タイムリーヒットで1点を先制した。

苦しい展開の中、5回1アウトからケイゴがヒット、ゴウ・アムが続き1アウト満塁

 キャプテンジュンの2点タイムリー、4番モツのタイムリーと3得点を取ることができ

 試合を決めた。

やっぱり苦しい時のキャプテンジュンと4番モツの一撃は、気持ちが入ったね。

有難う!感謝します。厳しい日程が続くが、1戦1戦頑張ろう!

 

(C)交流戦2試合

VS佐太ストロング

1試合目 18対0 勝利

2試合目  6対0 勝利

 

1試合目

先発ショウマが3回完封と久しぶりに結果を出してくれた。課題の制球力も、守備に

 助けられ3回2四球とまずまずだ。この結果に自信を持ち、安定して力を発揮して欲しい。

攻撃は先頭リョウマが3ベースヒット・レフトオーバーホームランといい感じだ。

 そしてトウマ・イブリが2本ヒットと好調をキープしている。

全員野球で得点を重ね、自分たちのやりたい野球あ見えてきたはずだ。

 

2試合目

先発はリョウマ、そしてマッちゃん、2人とも結果をだしてくれたことが嬉しい。

打線は少ないチャンスで全員野球、素晴らしい展開に持って行けた。

リョウマ・ヤナちゃんとヒットを打つが、他の主力メンバーが寂しい感じ。

色々経験して、もっともっと野球を覚えて欲しい。

頑張れ、ちびっこ軍団!