平成28年1月11日(月)

(A)第32回大東市選抜少年野球大会 4回戦

VS門真リトルユニオンズ

5対0 完封勝利! ベスト8進出だ!

 

この大東市選抜大会は絶対に負けられない。

門真リトルユニオンズは、昨年6月北河内親善大会決勝戦で対戦し勝利はしたが

 今日はどうなることか・・・。

 

攻撃

1回モツ、2アウト3塁からセンター前タイムリーヒット。この1打がチームに勢いを

 つける大きな一撃となった。

2回ユウト、2アウトであるがライトオーバー2ベースの一発は見事。

3回ゴウのセンター前ヒットから盗塁でチャンスを作り、またまたモツのセンター前

 タイムリーヒットで2点目を取った。

4回ナベちゃんのヒットからイツキの全員野球で1点、ミライのレフト前ヒットで繋ぎ

 ゴウのライトオーバー2点タイムリー2ベースヒットで試合を決めてくれた。

守備

先発リュウセイ、抑えにタクマと抜群の内容で完封リレー。

2人とも素晴らしい内容に大満足だ。

 

さあ、これでベスト8進出!まだまだ試練は続くがこの大会だけは絶対に優勝だ!

全力全員野球、寒い冬に熱く燃えようぜ!

 

(C)大東市スポーツデイ大会 1回戦

VS寺川ブラックス

11対6 勝利(リベンジ成功だ)

 

前回の大東市教育リーグ戦では負けている相手。今回は絶対に負けられない。プレッシャーの

 かかる試合となったが、ちびっこ軍団はどこまで頑張ってくれるかな・・。

 

攻撃

初回、先頭DBから出塁、チャンスを作りちびっこ軍団の全員野球が炸裂、ヤナちゃん

 ショウマ・トウマ・マッチャンで3得点と素晴らしい形を作る。

2回、この日絶好調のリョウマがレフト前ヒットででるが、続かなかった。

3回、先頭四球からトウマ・マッちゃん・オヤブン・マエちゃんと連続安打

 最後はショウマの強烈なレフトオーバー2ベース、とうまのセンター前まど

 打者一巡の猛攻で8得点と試合を決めた。

守備

先発リョウマは四球から崩れ3失点と踏ん張れなかった。

そして抑えはマッちゃん、ヒット・エラーもあったが粘りに粘って4失点と勝利に貢献

 してくれた。

 

まだまだこれからと十分に理解しているが、ちびっこ軍団が全員でやり遂げたリベンジ。

非常に大きな結果、そして自身に繋がったと思う。

頑張ろう、ちびっこ軍団!優勝目指して走れ!