平成28年Ⅰ月9日(土)

(A)第25回堺市長杯争奪少年軟式野球大会 準決勝戦

VS長曽根ストロングス

0対6 敗退 堂々の第3位!

 

今年初の大一番、しかも相手は日本一の長曽根ストロングス。

公式戦初顔合わせの試合にワクワクする。日本一のチームとの野球はどんなものか。

この目で見れる嬉しさと、少しでも喰らいつく全員野球を、どこまでできるか。

非常に楽しみな試合となった。

 

攻撃

相手エースに完全に抑えられ、何もできなかった。スピード・緩急・コントロールなど

 どれをとっても素晴らしかった。自分が今まで見た学童野球の中で、一番すごい投手と

 感じるぐらい素晴らしいエースに完敗。本当に勉強になった。

守備

先発はゴウ、初回からランナーを出すも粘りの投球で2回を無失点と粘りを見せるが

 3回に下位打線に捕まり連続安打から大量失点のピンチ、守備が踏ん張り1失点に止めた。

5回、1アウトからヒットを打たれエラーも絡み3失点と、得点を許した。

結果は0対6であったが、相手に隙をみせると失点に繋がるということを勉強した。

 

負けたがすっきりした試合に納得。しかし堺市長杯で堂々の3位はよく頑張ってくれた。

銅メダルは、本当に良い思い出となりました。

長曽根ストロングスとは、平野ライオンズ大会準々決勝戦でもう一度対戦する。

さあ、次はどこまでできるか楽しみだ!次はリベンジだ!