12月26日(土)

(A)第20回大阪東住吉平野ライオンズ杯5回戦

VS熊取ベアーズ

2対0 完封勝利 ベスト8進出!

 

この試合に勝利すれば堺市長杯準決勝戦に続き、長曽根ストロングスとの対戦が実現する。

いつも大東公園で応援して下さる、長曽根ストロングスOB・Kさんのおじいちゃん

 おばあちゃんのためにも、絶対に実現じなければならない。いつも色々な話をさせて頂くが

 一番待っていることが、住道VS長曽根の試合実現だ。

さあ、剛腕投手をどこまで打ちきれるか楽しみだ。

 

先発は最近メキメキと力をつけてきているゴウ。他市強豪相手にどこまで喰らい付けるかが

 勝負所だ。初回先頭に行き成りレフト前ヒットでどうなるかと心配したが、1-6-3の

 ダブルプレーからこの回無失点で乗り切り、リズムに乗った。

2回~4回まで完璧な投球術で相手を全く寄せ付けなかったが、5回先頭6強襲ヒットで

 ボールが転がり2塁打とピンチ、四球・WPで0アウト2・3塁、点差は2点リードと

 追い込まれてしまう。

サインプレーで2塁走者をアウトにし、更に三振と踏ん張りを見せたゴウ、ここでリュウセイ

 に投手交代、5ゴロで絶対絶命の大ピンチを乗り切ってくれた。嬉しかった、興奮した!

6回の最終回は3人でピシャリ。

粘りきったゴウ、抑えのリュウセイと完璧な完封リレーで勝利をもぎ取った。

 

攻撃は2回4番モツがセンター前ポテンヒット、DB・WPで0アウト2・3塁のチャンスを

 作り、タクマ・ミライと全員野球をやりきり2得点と先制点を叩き出した。

3回のも連続四球でチャンスを作るが、ミスから自滅。また4回・6回とチャンスを作るも

 相手守備に阻まれ得点できず、試合終了となった。

 

攻撃には課題が残った試合展開にはなったが、先発を含め守備で踏ん張れたことが大満足。

 良く頑張った子供たちに感謝。これで年明けはVS長曽根2連戦だ!最高だね!

 

(B)第20回大東選抜旗杯 準決勝戦

VSリファインジャガーズ

9対1 勝利 決勝戦進出だ!

 

この日もエースユウトは使わない。どんなピンチを迎えても絶対に使わない。

こんな状況で、どこまでやってくれるか楽しみだ。

 

先発はダイスケ、緩急自在の投球が魅力的な選手。この日も抜群の内容で先発起用に

 答えてくれた。5回完封2四球と文句のつけようがない内容だ。6回からショウタに交代

 エラーから1失点失うが、こちらも安定感抜群だ。

この日の投手2人、嬉しい悲鳴に大満足だ。

 

攻撃は1アウトから相手ミス・DBで作ったチャンスに全員野球で2点を先制。

2回は四球・内安打・四球でチャンスを作り、全員野球で3得点。

3回はアムのレフト前ヒットから繋げて1得点。

6回は2アウトから四球、ショウタのセンター前ヒットでチャンスを広げ、ナベちゃん

 イツキのタイムリーで3得点と試合を決めた。

 

目指す野球は強打と全員野球。いい感じでしっかりやってくれている5年軍団に感謝。

決勝戦はライバルの泉ジャガーズだ。面白くなってきたぞ!!