12月23日(水・祝)

(A)第25回堺市長杯争奪少年軟式野球大会 準々決勝戦

VS泉佐野フレンズ

2対0 完封勝利 ベスト4進出!

 

さあ来た、勝負の準々決勝VS泉佐野フレンズ戦。この試合に勝利すればメダル確定と

 正直気持ちの入る試合だ。相手投手の緩急自在の投球にどこまで喰らい付けるか

 非常に楽しみだ。

 

先発はMINATO大会準決勝新家スターズ戦に1失点完投勝利のリュウセイ。

この日は寒さからか制球に苦しむ立ち上がり。また先頭内安打の出塁など、ランナーを

 背負うが、ここ一番で5年生捕手ナベちゃんが3度の盗塁阻止と素晴らしい援護射撃で

 リュウセイに力を与え、6回完封勝利、被安打4、四球2と抜群の結果で勝利に導いた。

 

攻撃は緩急自在の投手に苦しんだが、2回1アウトからタクマがライトライン際へ強烈な

 一撃、先制のランニングホームランとなりチームに勢いをつけた。

 更にミライの左中間2ベースヒットでチャンスを作るが、連続三振でこの回1点に終わる。

流れのいい3回表、先頭ゴウがライト前ヒットで出塁、全員野球に繋げ追加点を取った。

 

この4回以降は打ちきれず、このまま守りきり試合終了となったが、タクマの一撃が

 もたらした勝利に大満足だ。最近タイミングを取りきれず凡打の多かったタクマが

 大一番の試合でやってくれたことは、本人にとってもチームにとっても最高の一打と

 なった。自信を取り戻したタクマのこれからの活躍、楽しみだな~。

 

さあ、次は憧れの長曽根ストロングスとの対戦。公式戦初顔合わせだ。嬉しいね。

 

(C)第26回大阪市長杯争奪フレッシュボーイ2回戦

VS住之江シャークス

5対1 勝利

 

即戦力2名の加入により、新たなスタートをきった4年軍団。色々なことを経験しながら

 頑張ってくれている。

この日は先発が安定した投球を披露。3回1失点完投と試合を作ってくれた。

攻撃は全員野球で5得点と、目指す野球がしっかり形になっていることが満足だ。

まだまだこれからと日々言っているが、少し成長したと感じている。

段々できるチームになってきたと、手応えを感じながらも、日々練習だ。

頑張れ、頑張れ、ちびっこ軍団!!応援しているぞ!