12月20日(日)

(A)第32回大東市選抜少年野球大会3回戦

VS香里ライガース

7対0 勝利(5回コールド)

 

寝屋川の強豪香里ライガースとの1戦、非常に楽しみだ。

先発は最近安定感抜群のゴウ、この日も5回無四球、被安打2、無失点と抜群の内容だ。

ここ一番でのダブルプレー、相手チャンスでのセンターゴロなどみんなのレベルが

 上がってきているのを感じている。

 

守備で掴んだ流れを活かす攻撃では、先頭ゴウの出塁からチャンスを作り、キャプテンジュン

 がライト前ヒットで先制点を叩き出し、相手投手の焦りか四球連発で追加点。

2回には先頭イツキの四球からゴウの強襲タイムリーヒット、ジュンの2打席連続

 タイムリー、タクマの全員野球で4得点。

4回には先頭四球からチャンスを作り、4番モツのセンター前タイムリーヒットで

 試合を決めた。

 

昨日に続き、打線好調の攻撃が得点に結びつき大満足の内容だ。

年末に向かって攻・守に手応えを感じている。

いいぞ、いいぞ、全力全員野球!!嬉しいね!

 

(B)第20回大東選抜旗杯2回戦

VS諸福スパイダース

18対0 勝利(3回コールド)

 

5年生最後の大東ローカル大会がスタートした。この大会の課題はエースユウト抜きで

 勝ち上がること、来季を見据えて5年軍団投手陣のレベルアップが目標だ。

さあ、どんな試合展開になるかな?

 

今日の先発はキャプテンショウタ。3回被安打0、四球1、無失点とストライク先行の内容に

 満足、合格点だ。課題の選球力は全く問題なし。投手陣のライバル争いが魅力的。

みんなで切磋琢磨し、どんどんレベルアップしようぜ。

 

攻撃は初回1アウトからDB、このプレーがきっかけに、連打・全員野球・好走塁など

 一気に12得点と試合を決めた。

 

まだまだ打撃力に弱さを感じるが、努力しかない。

初戦突破、お疲れ様。次の先発は誰にしようかな?さあ、頑張ろうぜ!