12月19日(土)

(A)第25回堺市長杯争奪少年軟式野球大会5回戦

VS大阪クーガース

5対2 逆転勝利! ベスト8進出!

 

先発はタクマ、初回の先頭四球からピンチを招き1点を失う。2回以降はランナーを背負うが

 最後は抑え切り、5回の失点まで試合を作ってくれた。

結果5回2失点と踏ん張りを見せてくれたことが嬉しい。

良く投げ切った、よく我慢したという内容、初回の立ち上がりが勿体なく思えた。

 

攻撃は先制点を許した次の回2回、相手ミスから全員野球を決め3得点。

流れの良い3回には、先頭リュウセイがセンター前ヒット、モツのレフトオーバーで

 1点、更にタクマヒットでチャンスを広げ、イオリの全員野球で2点目と突き放した。

主力のゴウ、ジュン、リュウセイ、モツ、タクマ、ユウトといい感じでバットが振れている。

嬉しいね。

 

さあ次は準々決勝戦、全員野球で頑張ろう。

 

(C)交流戦

VS竹の内ファイターズ

1試合目:4対1 2試合目:3対2

 

新戦力の2名も加わり、パワーアップしたちびっこ軍団。まだまだやらなければいけない

 ことが多いが、みんなが必死で頑張っている。投手陣の安定した内容で、経験力がアップ。

この時期は失敗を繰り返し、経験し、大きく成長して欲しい。

応援してるぞ!ちびっこ軍団!ガンガンに頑張ろうぜ!

 

竹の内ファイターズの皆様、遠方よりお越しいただき有難うございました。

これからも良き交流、宜しくお願い致します。  監督 竹田