12月12日(土)

(A)第25回堺市長杯争奪少年軟式野球大会3回戦

VS道明寺イーストドリームス

3対1 勝利

 

久しぶりに道明寺さんとの対戦。山本総監督とお会いし、色々と野球談議に花が咲いた。

オリックスジュニアに選出されている子がいるなど、決してあなどれないチームだ。

どんな試合展開になるか楽しみだ。

 

先発はリュウセイ、この日のしっかり投げ切り期待に応えてくれた。

被安打3・無四球・1失点。5回の内、エラー絡みで0アウトから3度出塁を許すが

 1失点と踏ん張りを見せてくれた。

 

打線は1回2回と先頭が出塁するが、走塁ミスからチャンスを潰してしまう。

3回先頭ナベちゃんがDBで出塁、盗塁・相手エラーで0アウト2・3塁とチャンスを

 作ると、イツキが全員野球で1点、ジュンのレフト前タイムリーで2点目、2アウト3塁

 からリュウセイが右中間のタイムリーヒットで3点目と、勢いに乗った。

4回5回と相手投手に打ち取られ追加点は奪えなかったが、このまま試合終了となった。

 

まだまだ浮つく走塁に満足はできないが、守備から流れを掴む野球に大満足。

そして明日の強豪和泉サークルズとの対戦実現が嬉しいね。

 

(A)第9回平野会長杯学童軟式野球大会2回戦

VS三原台少年野球部

5対0 完封勝利

 

全く情報の無いチームとの対戦。試合日程が厳しい中で、どこまでやりきれるかが課題だ。

先発は苦しい時のゴウ。制球力がいつも課題の中、5回被安打1・四球4と立ち上がりを

 除けば、バッチリの内容だ。そして抑えは5年生エースのユウト。相手上位打線を

 3人切りと素晴らしい。

来年に向けて5年生投手陣も6年の試合で登板回数を増やし、経験を積ませるのが狙いの中

 抜群の内容に満足だ。

 

打線はこの日は連続四球からもらったチャンスに、5年ユウトのバットが火を吹いた。

2回は左中間タイムリー、4回はセンターオーバーのタイムリー2ベース、6回はライト

 オーバータイムリー2ベースと3安打3打点と最高の結果を出してくれた。

6年軍団からはゴウ・ミライの打撃が好調なのが嬉しい感じだ。

 

今日の2試合2連勝。明日につながる野球に嬉しさが残る。