12月5日(土)

(A)第32回大東市選抜少年野球大会2回戦

VS畷スカイヤーズ

1対0 完封勝利

 

明日はMINATO大会準決勝・決勝戦(舞洲スタジアム)が控えている。投手陣には負担は

 かけられない中で、先発は最近抜群の制球力、ゴウに全てを任せた。

先発ゴウは見事に期待に応え7回完封・被安打1・四球1と素晴らしい内容で答えてくれた。

ゴウの投球に応えたい打線は・・・。

この日は全く機能しなかった。

初回ゴウがライト前ヒットで出塁するが盗塁アウト、2回には2アウトからミライが左中間

 3ベースヒットを打ちチャンスを作るが、あと1本が打ちきれず得点できない。

5回にも2アウトかえあケイゴがレフトオーバー3ベースヒットを打つが、ここでも

 打ちきれず無得点と非常に苦しい展開。

6回裏1アウトからジュンが四球で出塁する。2アウト2塁からリュウセイの4ゴロを

 相手守備がもたつき1塁判定はセーフ、この間に2塁ランナージュンの好走塁で

 ホームインと待望の先制点を取ることができた。

いつも子供たちに言っていた2アウト2塁からの走塁、この場面で結果を出してくれたことに

 感謝、諦めない素晴らしい走塁で勝利することができた。

 

まだまだしっかりと野球ができないチームに、怒りに怒って喝!!

明日の試合どうなるかわからないが、試合後の練習で子供たちの目が変わった。

まあ、今日は忘れて明日は全力全員野球だ!これしかないぞ!

 

(C)第8回城東C級親善野球大会4回戦

VS交野レインボーズ

0対7 負け

 

正直まだまだこれからと思い知らされた試合展開となりました。四球・エラーから失点。

自分たちのチャンスの時には主力4年が連続三振と全く機能せず、後半はレインボーズの

 流れに飲み込まれ失点を重ねてしまう。

意識改革と努力が足りない。これに尽きると思う。

勝ちたかったらやってこい。緊張しましたと言い訳は要らない。自分自身に甘い考えかたで

 あれば、大きくなっても何も成功しないぞ!

今やっている野球にこだわれ、自分に厳しく頑張って欲しい。

この敗戦から這い上がろう!必ずやれる男になろう!