11月29日(日)

(A)第31回知事杯争奪親善交流少年野球大会3回戦

VSニューヤンキース

4対1 勝利

 

試合前に久しぶりにニューヤンキース・大石代表に再会。元気な姿に嬉しくなり、色々と

 近況を報告。大石代表は素晴らしい指導者だと感じ、頑張っている姿に感動しました。

 

先発はタクマ、初回を乗り切り流れに乗ったかに思えたが、攻撃のミスもあり調子が

 上がらない状態ではあった。2回は先頭四球からピンチとなるが、何とか乗り切り

 3回も2アウトから下位打線にヒットとピリッとせず。

4回1アウトから3連打うを喰らい1失点、尚1アウト1・2塁の大ピンチ。

 ここで守備が踏ん張り5-4-3のダブルプレーとタクマを援護した。

5回は3人でピシャリと調子を取り戻し、やりきってくれた。

 

攻撃は0アウト1・2塁から2塁ランナーが牽制アウトと集中力に欠き、チャンスを潰す。

リズムに乗れない中、4回1アウトから3番が四球で出塁する。盗塁でチャンスを広げ

 先ほど2塁ランナーでミスをした4番モツが、強烈な一撃をレフトへ弾き返し

 タイムリー2ベースで先制点を叩き出す。失敗を取り返したこの一撃が、チームに流れを

 呼び込んだ。ここから連続四球、相手WP・全員野球でこの回3得点と流れを掴む。

更に5回、1アウトから四球・盗塁・PBで3塁ともらったチャンスで全員野球

 確実に追加点を取り、試合終了となった。

 

集中力に欠いた試合展開の中で、自分たちで取り返した試合展開に、嬉しさが・・・。

6年最後のこの時期、1つのミスが命取り。気持ちを引き締めて、頑張ろう!!

 

(A)大東市会長杯リーグ第6戦

VS四条北ヤンキース

9対0 勝利(5回コールド・6戦全勝)

 

攻撃では初回先頭ゴウのライトオーバー2ベースの一撃から4番モツのセンターオーバー

 タイムリー2ベースの2得点が素晴らしかった。良い感じで打てている。

3回にも連続四球からモツの一撃で追加点と絶好調。4番が打つと、打線も引き締まっている

 感じで嬉しい悲鳴だ。

4回にはタクマのヒットから全員野球、最後はリュウセイのタイムリーで9点目と

 相手を圧倒する攻撃力に満足だ。

 

そして投手陣、日程の厳しい時にはモツの先発だ。4回被安打1四球1無失点と完璧。

5回は売出し中の5年ダイスケ、緩急自在の内容でピシャリと抑え切り勝利となっ。

最近、投手陣の安定感が凄い。6年生5人は勿論ではあるが、5年からダイスケ・ユウトと

 来年を睨みポイントで使い、期待に応えてくれている。楽しみだね。

最終章の3か月、1試合でも多く戦おうぜ!

 

(C)第8回城東C級親善野球大会3回戦

VS清水丘シャークス 

7対6 逆転勝利! ベスト16進出だ!!

 

先発はイブリ、やはり制球力が一番の課題だ。初回の3ベースヒットからの失点は全く

 問題なし。2回3連続四球からの3失点は残念だ。3回は安定した投球を見せたが

 ランニングホームランと2度のエラーで2失点とリズムに乗れない状態であった。

4回6失点・被安打3・3四球と厳しい結果となったが、考えてみれば2回の連続四球が

 なければと反省だ。まだまだこれからの選手ではあるが、同じ失敗を繰り返さないで

 欲しと願っている。

 

打線は、1回裏のリョウマの3ベースヒットから全員野球で同点に追いつき、5点ビハインド

 の3回裏、1アウトからリョウマの3ベースヒットからヤナちゃんの内安打、相手エラー

 そして4番トウマのタイムリーなど4点を取り返し喰らい付く。

そして最終回、連続四球で掴んだチャンスで、全員野球で2得点と逆転勝利となった。

みんな本当に良く頑張った。

同じことを言うがまだまだこれからのちびっこ軍団が、諦めず一生懸命野球をした結果の

 逆転勝利、本当に嬉しく感動しました。

今日の勝利、何だか最高の一日になりました。