11月15日(日)

(A)第38回あべの学童野球選手権大会4回戦

VS上荘ドラゴンズ

4対0 完封勝利 ベスト8進出!

 

雨の影響もあり、グランド変更などバタバタした試合となったが、お互い条件は同じ。

負けられない試合が続く中、子供たちの頑張りに期待した。

 

投手は先発タクマ、抑えがリュウセイ、完封リレーと抜群の内容であった。ここ一番で

 投手を救ってくれたのが、捕手5年ナベちゃんの2度の盗塁阻止。最高だね。今後が

 非常に楽しみになってきた。そして牽制アウト、最高のサインプレーに感動した。

 

打撃は2回先頭リュウセイがヒットで出塁、まだまだ確率が悪いユウトが三振したが

 ミライがきっちりレフト前タイムリーで先制、さらにナベちゃんが全員野球で追加点と

 2点を奪取。

更に3回先頭四球からモツの全員野球で追加点。

4回先頭四球からまたもやナベちゃんの全員野球で1点追加と試合を作る。

 

自分たちの野球を展開し勝利。これにより都島ライガースとの対決が実現。

嬉しいことだ。非常に楽しみな試合にワクワクする。

 

(A)第16回大阪市長杯 第17回MINATO杯争奪少年野球大会 準々決勝戦

VS城東パンサーズ

7対0 完封勝利(5回コールド)ベスト4進出!

 

午前中の試合から移動して直ぐの試合、子供たちの体調が心配であったが、そんな事は

 言ってられない。お互いを知り尽くした城東パンサーズにどんな試合になるか・・・。

 

先発はリュウセイ、この日は気合十分、抜群の内容で5回7三振・完全試合達成!!

 抜群の安定感とマウンドでの余裕感、素晴らしい選手に成長してくれた。

 

この投球に応えたい打線は、先頭ゴウが3安打3打点と大活躍。

 そしてモツ、不振の4番が火を吹いた。初回2アウト3塁から4番モツの先制タイムリー

 の一撃がチームに大きく勢いをつけてくれたことが嬉しかった。

またタクマの調子を上げ、センターオーバー2ベースといい感じになってきている。

取れるところで得点を重ね、圧倒する攻撃力で勝利を掴んだ。

そして

オール住道を準決勝戦・決勝戦が行われる、舞洲ベースボールスタジアムに導いてくれた。

相手は新家スターズ、今年のスポーツ少年団・日本一、最強のチームだ。

嬉しいね、このドキドキ感がたまらなく嬉しい。

舞洲でオール住道「全力全員野球」、最高だ!!