10月31日(土)

(A)第35回大阪府秋季少年軟式野球大会3回戦

VS美原グリーンジャガーズ

11対1 勝利(3回コールド)


今年度2回目の対戦、春のマクドナルド大会で対戦した時は、先制し逆転され逆転仕返しと

 緊迫した試合ないようであったが、今日はどうなることか。

厳しい試合が予想されるが、負ける訳にはいかない。

さあ勝負だ!やるしかない中で試合がスタートした。


先発は最近大活躍のリュウセイ、制球力抜群・緩急自在の投球内容に自信を持って

 送り出した。

1回表守備、先頭に左中間3ベースヒットでいきなり大ピンチを迎えてしまう。

 1アウトを取るが、3番ライトゴロの間に1点を許してしまい、苦しい展開となった。

1回裏攻撃、先制されたことでこうなるかと思うこともなく、先頭絶好調のゴウがセンター

 へ3ベースヒットとチャンスを作り、3番ジュンの全員野球であっさり同点に追いついた

 ことで、子供たちの気持ちが変わった感じがした。

2回表守備、落ち着いたリュウセイは3人でピシャリと流れを作る。

2回裏攻撃、先頭リュウセイがラッキーな打球で内安打、相手投手の焦りか制球を乱し四球

 送りバンドで1アウト2・3塁のチャンスで、ミライがレフト前2点タイムリーヒットで

 逆転に成功する。さらに盗塁・WPで1アウト3塁、イツキが全員野球を確実に決め

 この回3点目を取り、余裕ができた。

3回表守備、先頭四球で歩かせるが、1アウトから8ライナーダブルプレーで3人でピシャリ

 と流れを作る。

3回裏攻撃、1アウトからジュンが左中間2ベースヒット、四球・センター前ヒットで満塁。

 相手投手の焦りか押し出しせ1点、エラー・DB、イツキのレフト前タイムリー、ゴウの

 全員野球、ジュンのレフト前ライムリーでこの回7得点、繋ぎに繋いで試合を決めた。


初回の失点でどうなることかと思ったが、先頭ゴウの一撃3ベースが素晴らしかった。

そしてポイントゲッターのジュンで同点、取られてら取り返せとすぐさま追いついた

 この攻撃・集中力に大満足。

そして勝負を決めたミライの2点タイムリー、さらに相手ミスからもらったチャンスで

 一発でイツキが決めてくれた全員野球が、最高に嬉しかった。

良くやってくれた子供たちに感謝。次は目標の河南少年野球クラブとの再戦だ。

挑戦者として戦おう!全力全員野球で河南を打ち破れ!リベンジだ!