10月12日(月・祝)

(A)第29回高石会長杯2回戦

VS古市スカイラブ

7対0 完封勝利(5回コールド)

 

この大会の目標は3回戦で河南少年野球クラブとの対戦だ。ここで負ける訳にはいかない。

久しぶりの対戦となった古市スカイラブ。どんな試合になるか楽しみだ。

 

先発はリュウセイ、制球力抜群で5回3安打3三振無四球完封と素晴らしい投球。

 相手古市の大型打線を手玉に取る投球術、素晴らしい内容であった。

 

打線はこの日も好調のゴウがセンターオーバー2ベースもあり2安打と活躍。

5年ユウトもライトオーバー3ベース、ライト前ヒットと結果を出してくれた。

リュウセイのライト前・ミライのセンター前タイムリーといい感じで振れている。

全員野球を絡め7得点と抜群の内容であったが、キャプテンジュンが初回のミスから

 不甲斐無く沈んでしまったことが残念だ。まだまだ気持ちが弱い。

5年ナベちゃん・イツキも以前所属していた古市に頑張っている姿・活躍を見せれて

 良かったのではと思う。

 

さあ、次は目標の河南、今年は1敗1分と勝っていない。

挑戦者として勝負だ。全力全員野球でぶつかって行こう。

 

(B)第34回寝屋川ジュニア学童野球大会3回戦

VS錦ホワイトシンガー

14対0 完封勝利(3回コールド)

 

昨日の此花決勝戦のRIKAに敗れ、新たなスタートをきった5年軍団。

気合を入れ直し、0からのスタート。

さあ次の目標に向かって突き進むためには、非常に大きな意味のなる試合だ。

即戦力のケイゴが怪我から帰ってきたぞ!どうなるか楽しみだ!

 

初回、先頭相手エラーで出塁・盗塁からチャンスを作り、全員野球で先制点を取る。

この1点で落ち着いたのか、4番ユウトが右中間への一撃がランニングホームラン。

更にナベちゃんが左中間へ強烈な一撃がランニングホームランと2者連続ホームランで

 完全に勢いに乗り、この回7得点とリードした。

2回先頭相手ミス出塁から全員野球と同じ形で追加点、さらに新戦力ケイゴにも

 センター前タイムリーヒットが飛び出すなど4得点と圧倒した。

3回相手エラーからイオリのヒットで繋ぎ、全員野球で得点し3得点と試合を決めた。

 

先発はイツキ、3回を緩急自在の投球で相手打線を抑え切り、無失点と投げ切ってくれた。

新しくスタートした5年軍団。新戦力のケイゴが加入したことにより、攻撃・守備・走力が

 アップするなど、これからが非常に楽しみだ。

目標はただ1つ、準々決勝戦でRICAとの再戦。突き進め、5年軍団!

 

(C)第8回城東C級親善野球大会1回戦

VS南吹田少年野球倶楽部

9対1 勝利(3回コールド)

 

4年軍団の城東Cクラス、昨年優勝したこの大会ではあるが、今年は1戦1戦が勝負。

まだまだこれからのちびっこ軍団が、どこまで全員野球をやりきれるか。

ここにこだわって試合がスタートした。

  

先発はショウマ、課題は制球力とランナーを背負った時の投球だ。

日々成長しているショウマではあるが、3回3四球、牽制悪送球・エラーなどまだまだ

 これからと課題は多い中で、今日は1失点と合格点。いつも今日みたいな内容であれば 

 いいが、これからもっと意識改革・努力が必要な選手。


攻撃は初回ヤナちゃんのヒットから盗塁でチャンスを作り、打ちだし中のトウマが決める

 という3年生コンビで先制しいい流れを作るが、4年生ショウマ・イブリが連続三振と

 流れを潰してしまう。

2回ツッチーのレフト前ヒット・盗塁でチャンスを作り連続四球で満塁、リョウマの全員野球

 が決まり、更にはショウマの左中間ランニングホームランも飛び出しこの回8得点と

 試合を決めた。


少しレベルアップした感じはするが、まだまだ個人個人の努力が足りない。

努力なしには栄光は見えてこない。今の自分では駄目だ。もっともっと頑張らないと!

成長だ、ちびっこ軍団!明るい未来を、自分の力で切り開け!