10月3日(土)

(A)第5回深北緑地少年野球大会1回戦

VS交北タイガー

3対2 勝利


秋の北河内チャンピオン大会、北河内各市代表が揃った大会で負ける訳にはいかないが

 今日は主力3人を欠き、どんな試合展開になるか心配であった・・・。


先発はタクマ、初回を3人、2回も3人切りと流れに乗ったかに思えたが、3回1アウトから

 四球で出塁を許し、2度のエラーで1点を失い同点となる。追加点を挙げて突き放すも

 下位打線に連打を許し同点と、守備の乱れに影響されてか精細を欠く投球内容であった。


攻撃は初回先頭ゴウが四球で出塁、全員野球で先制する。

3回連続四球で0アウト1・2塁とチャンスを作り4番モツ、最悪の6-4-3のダブル

 プレーで1アウト、2アウト3塁でタクマが三振と全く機能しない打線となってしまう。

4回同点の状態で、1アウトからナベちゃんが内安打・送りバンドで2アウト2塁

 相手ミスで一気にホームインと苦しい状況で逆転に成功する。

5回またまた同点に追いつかれ重苦しい雰囲気で、1アウトからミライがライトオーバー

 3ベースヒットでチャンスを作り、相手ミスPBで逆転に成功する。


最後は何とか逃げ切る形で勝利はしたが、主力を欠いたこのチームでやってやるぞという

 強い気持ちで試合に挑んだ選手は誰一人いなかった。

相手ミスからの走塁、土壇場でミライの3ベースは評価できるが、もっとやれたはず。

まだまだ気持ちの弱い選手が多すぎる。ストレスの溜まる試合展開に反省だ。


(B)交流戦

VS枚方イーグルス

6対1 勝利


まだまだ経験不足の5年軍団、色々なポジションを試したいと武者修行の交流戦。

今日の先発はナベちゃん、3回1失点四球1三振4といい感じ。2回先頭四球が

 悔やまれる結果となったが、手応えは十分と満足だ。

2番手は緩急自在のイツキ、2回を6人切りとピシャリではあるが、贅沢な悩みではあるが

 1四球と勿体ない内容だ。

3番手はユウト、1回3人切りで好調を維持している。

3人ともそれぞれが持ち味を発揮し、これからが楽しみな存在だ。


攻撃は初回2アウトから4番ユウトの右中間タイムリー2ベース、3回は先頭四球出塁から

 全員野球で2得点、3回以降イオリのレフトオーバータイムリー2ベースなど毎回得点で

 相手を突き放す攻撃力を見せたが、まだまだパワーが足りないことが反省だ。

今日は色々なことが課題となり収穫となりました。


枚方イーグルス 木村代表 野上様 

いつもお世話になり、有難うございます。これからも宜しくお願い致します。

次は是非、大東公園にお越しください。        オール住道 竹田