9月27日(日)

(A)第16回大阪市長杯 第17回MINATO杯争奪少年野球大会4回戦

VSジュニアコンドルス

4対0 完封勝利 ベスト8進出

 

この大会の目標であった強豪ジュニアコンドルス戦。お互いを知り尽くしたチーム同士の

 ガチンコ対決。久しぶりに藪下代表にもお会いし、元気な姿を拝見。

さあ、どんな試合展開になるか非常に楽しみだ。

 

初回攻撃、1アウトから連続四球でチャンスを作る。ここで4番モツが左中間に強烈な

 一撃、2点タイムリー2ベースと先制点を叩き出し、一気に流れを引き寄せた。

2回、流れの良いままに先頭が四球で出塁・盗塁から進塁打で1アウト3塁と追加点の

 チャンスで、5年ユウトの素晴らしい全員野球で3点目を取り、1塁もセーフ。

 9番ナベちゃんがきっちり送り、2アウト2塁で先頭ゴウ。ゴウの一撃は右中間真っ二つと

 思いきや、センターのファインプレーでチェンジとなり、ジュニコンの力を感じた。

4回、先頭四球から盗塁でチャンスを作り、送りバンドが相手ミスで0アウト1・3塁と

 追加点のチャンスで、ミライが全員野球を決め4点目、更にナベちゃん・ゴウのヒットで

 2アウト満塁までいくが、打ちきれず1点で止まってしまう。 

6回最終回、2アウト3塁で途中出場のイオリがセンター前ヒットで追加点と思いきや

 センターから1塁へ送球、アウトと守りきられてしまう。


先発はタクマ、初回モツの2点タイムリーもありいい流れで投球できたと思う。

この日はストライク先行のナイスピッチング。守備にも助けられ6回完封と抜群の内容。

1回、1アウトから四球で出塁を許すが盗塁阻止。

2回、先頭ヒットで出塁を許すも、6-4-3ダブルプレーと守備が踏ん張る。

3回、1アウトから連打で1・2塁、更にレフト前ヒットを打たれるが、レフトミライが

 物凄いチャージからサードで送球、ナイスプレーで3塁ホースアウト。

 これに応えたタクマは最後は5ゴロで打ち取り無失点と切り抜けた。

4回から6回は3人切りと完璧な内容で、試合終了。

強豪ジュニアコンドルスを撃破し、ベスト8進出となった。


撃は何と言っても4番モツの一撃、緊迫した中で大きく流れを引き寄せてくれた。

そして全員野球で2得点と大満足。

そして先発タクマを助けた守備、これも大満足。

この試合に勝利できたことは、非常に大きい。最高の試合展開に、笑顔!!