9月22日(火・祝)

(A)第29回高石会長杯1回戦

VS庭代台ビクトリー

10対0 完封勝利(3回コールド)

 

先発はジュン、3回完封。2回のヒット・DBで0アウト1・2塁のピンチを迎えたが

 ここから踏ん張り得点を許さず粘りを見せるたことが、成長した証拠だ。

 

攻撃は初回先頭ゴウ四球から全員野球に繋げ1点を先制、2アウトから4番モツがセンター前

 ヒット、DBから相手エラーで2得点と初回の3得点で流れに乗った。

2回、先頭ユウトがセンター前ヒットから連続四球で満塁、2番イツキがセンター前に

 タイムリーヒットで2点追加、更に全員野球でもう2点と圧倒する。

3回、1アウトから3連続四球、3得点と試合を決めた。

 

この試合、初回2アウトからの2点と、5年生ユウト・イツキの打撃が勢いをつけてくれた。

自分たちの目指す野球が出来ていることに満足した試合展開となった。


(A)第36回大東ロータリー旗杯 決勝戦(秋季大阪府大会予選)

VS泉ジャガーズ

20対0 完封勝利 優勝 秋季大阪府大会出場権獲得


我がオール住道にとって相手は関係無い。目標である秋季大阪府大会、大東で優勝しないと

 出場権が与えられない。この試合に勝たないと意味がない。

やるしかない、そして府大会で力を試したい。そんな中、試合がスタートした。


攻撃は初回、先頭ゴウがレフトオーバーの2ベースヒットでチャンスを作る。送りバンドから

 3番ジュンが右中間へタイムリー3ベースヒットと1点を先制する。更に4番モツが

 センター前タイムリーヒットと2点目を取り、打線に火が付いた。

2回、先頭四球で出塁から、ユウトがライトオーバー2ベースヒットでチャンスを作り

 四球で0アウト満塁、1番ゴウが左中間に2点タイムリーヒット、DB、ジュン5内安打

 で1点追加、モツレフト前タイムリー、全員野球など一気に8得点と打線爆発。

 試合を完全に支配した。

4回、1アウトから連続四球、ユウトのセンター前タイムリーで1点、更に四球・押し出しで

 2点目、三振で2アウトからジュン・モツ・リュウセイ・ミライ・ユウト・ナベちゃんに

 連続タイムリーこの回10得点と、一気に試合を決めた。


今日は本当に良く打ってくれた。打撃の限界を超えた感じだ。長短含め14安打20得点と

 最高の結果を出してくれたこと、そして一番嬉しいことは、秋季大阪府大会への出場が

 決定した事。今日は最高の一日になりました。優勝おめでとう!!


(C)大東市教育リーグ第2戦

VSリファインジャガーズ 

3対2 勝利


まだまだこれからのチームはわかっている。エースリョウマの怪我で非常に苦しい状態。

みんなで力を合わせ、頑張るしかない、踏ん張るしかない。


先発はイブリ、ここ最近急成長の選手、初回を3人で乗り切り流れに乗った。

2回、2度のエラーからピンチとなるが、何とか踏ん張り1失点。

3回、3連続四球で0アウト満塁と大ピンチ。ここでも5ゴロホームアウトから連続三振と

 踏ん張ってくれた。この踏ん張りが、この試合の鍵となった。

4回、2アウトからランナーを出すも粘り、得点を許さなかった。

4回2失点、土壇場で持ちこたえた守備陣、良く頑張ってくれた。


攻撃は初回、打ちきれず3人で終わってしまう。

2回、1点を先制され返したい所ではあった。連続四球から0アウト満塁

 ここで大量点に繋げたい所ではあったが、1ゴロ・連続三振と無得点に終わってしまう。

3回、2点ビハインドではあるが1番からの好打順、リョウマがセンター前ヒットで出塁

 四球で0アウト1・3塁のチャンスで、全員野球で1点、好走塁で2点目と、主力で

 同点に追いついた。

4回、先頭四球で出塁、1アウトからレフトオーバー2ベースヒットで2・3塁

 更にDBで満塁、最後は押し出しでサヨナラ勝ちと勝利の女神がほほ笑んだ。


良く頑張った。チーム事情は一番わかっているつもりであるが、ちびっこ軍団の全員野球が

 勝利に結びついた。嬉しいね。頑張ったね。厳しい練習に耐え、成長していく

 ちびっこ軍団。力を合わせ、頑張ろうぜ!