9月21日(月・祝)

(A)第36回大東ロータリー旗杯 準決勝戦(秋季大阪府大会予選)

VS寺川ブラックス 

4対1 逆転勝利 決勝戦進出だ!


まだまだ試練は続く。相手は大東の強豪寺川ブラックス。オール住道の目標を達成するために

 絶対に負けられない。どうしても行きたい秋季大阪府大会、その思いの中、スタートした。


先発は調子を取り戻しているタクマ。

初回、1アウトから6エラーで2塁とピンチ。2アウトから相手4番に右中間に弾き返され

 先制点を許してしまう。

2回は1アウトから四球・ヒット、4回は連続ヒットでピンチを迎えるが、ここ一番で

 踏ん張りを見せ、得点を与えず投げ切ってくれた。粘りきった投球に感謝、守りきった守備 

 に感謝。大満足な守備となった。


攻撃は初回に先制点を許した裏、先頭ゴウが三遊間内安打で出塁・盗塁から送りバンドで

 1アウト3塁、ジュンのレフト前タイムリーヒットで同点に追いつき、2アウト1塁から

 リュウセイのライト前ヒットでチャンスを広げたが、タクマが打ちきれずこの回同点で

 終わってしまう。

3回、先頭ゴウがセンター前ヒットで出塁・盗塁からジュンの全員野球で逆転に成功する。

4回、2アウトからミライが強烈な一撃でセンターオーバー3ベースヒットから相手中継ミス

 の隙をつきホームインで貴重な追加点。ここから振り逃げ・四球・連続WPでもう1点と

 突き離し、勝利することができた。


先発タクマを中心に守りきった守備、チャンスメイカーとして活躍してくれたゴウの打撃から

 全員野球を確実にやりきるジュン、素晴らしい戦いぶりだ。

自信を持って、決勝戦VS泉ジャガーズに挑みたい!そして秋季大阪府大会へ!


(D)大東市夏季ちびっこ大会 準決勝戦

VS寺川ブラックス

5対7 敗戦


3年以下のちびっこ大会、スケットをかりみんなで頑張ったこの試合であったが・・。

ユニフォーム組(正式部員)は5名、残り4人は体験チームorスケットチーム。

先制点を許し粘りに粘って追いついてきたが、勝負所でことごとく寺川に軍配。

一番打ちたかった場面で、打ちきれなかったことが残念であった。

これも勉強、みんなで頑張ってきて良くぞここまで来たなという感じ。

みんなに応援され、グランドで声をかけあい、ちびっこ野球がとても可愛らしかった。

体験チームも今後、オール住道に入部して欲しい。一緒に汗を流そう!待っています。

色々あったが、とても楽しい試合となりました。