9月20日(日)

(B)第34回寝屋川ジュニア学童野球大会1回戦

VS城東ジャガーズ

9対0 完封勝利(5回コールド)


寝屋川ジュニア大会初戦から強豪城東ジャガーズ、大正ジュニア大会でベスト4に進出中など

 かなりの実績があるチーム。剛腕投手をどこまで打ち返せるかか、勝負の鍵となる。

この日は午後から此花ゼット杯・準決勝戦もあり、5年軍団の勝負の一日がスタートした。


先発はエースユウト、此花ゼット杯・準決勝戦は全く考えずこの試合に集中。

 気持ちの入った投球が相手打線を圧倒してくれた。

4回被安打1・7三振と抜群の内容、またキャッチャーナベちゃんが2度の盗塁阻止と

 相手に3塁を踏ませなかった。

5回からはイツキ、緩急自在の投球内容で2三振の3人切りと、こちらも抜群の内容。

5年軍団の投手陣、いい感じで刺激しあい結果を出してくれている。嬉しいね。


攻撃は初回、剛腕投手から1アウトからダイスケがライト前ヒット・盗塁・BKで1アウト

 3塁とチャンスを作り、イオリがライト前タイムリーヒットを打ち待望の先制点を取る。

2回、先頭アムがきれいにセンター前に弾き返し出塁・盗塁でチャンス、やってきた

 全員野球で追加点と流れを作る。

4回、先頭ナベちゃんが三遊間内安打・盗塁でチャンスを作り、リョウマがライト前に

 タイムリーヒットで追加点、連続して盗塁から相手を揺さぶり全員野球で追加点と

 突き放す。剛腕投手からの4得点に大満足、攻撃から流れを作り出してくれた。

5回、相手投手交代、四球連発で5得点、試合を決めた。


強豪撃破に喜んではいられない。昼から決勝戦進出をかけてVS池田AGと大一番。

気持ちを引き締めて、頑張ろう!


(B)第36回大阪市長杯争奪戦大会 第26回ゼット杯争奪戦大会 準決勝戦

VS池田AG

7対1 勝利 決勝戦進出だ!


ここまで来たのだから決勝戦に進出したい、お互いが同じことを思っている。

午前中の試合で疲れはあるが、そんな事は言ってられない。目の前の敵を倒す。

全力全員野球で試合に挑んだ。


攻撃は初回先頭イツキが四球で出塁・盗塁でチャンスを作り、送りバンドがエラーとなり

 待望の先制点。更に盗塁から送りバンド、これがまたエラーとなり2点目。

浮足立った相手投手、1アウト2・3塁からWPで3点目、更に全員野球で4点目と

 緊張の中から4得点と試合を支配する。

2回、先頭ショウタが四球・盗塁でチャンスを作り、送りバンドで1アウト3塁から

 アムがセンター前タイムリーヒットで追加点、更に足を絡めて1アウト3塁から

 イオリの全員野球が見事に決まり計6点目とリードを広げた。

3回に投手交代、先頭四球から全員野球に繋げ7点目と、隙のない攻撃力を発揮した。


先発は午前中に続きエースユウト、自分から先発したいと志願、決して無理はしないようにと

 この試合を任せた。

初回、2者連続三振、3番にヒットを許すが4番三振と強烈な立ち上がり。

2回、1アウトから2ベースヒットを許すが、4フライ・三振と粘りきる。

3回、1アウトからレフト前ヒット・盗塁・WPで3塁となるが、1点OKの指示で失点

 するが、この1点のみ。疲れが見えたのでこの回で交代と頑張ってくれた。

4回、投手交代イツキ、2アウトからエラーでピンチとなるが、サインプレーをきっちり決め

 試合終了、決勝戦進出となった。


今日の5年2試合、良くぞ乗り切ってくれた。先発ユウトは2試合ともしっかり投げ切り

 試合を作ってくれた。抑えのイツキの抜群の内容だった。

そして攻撃は全員野球を確実にやりきり、チームに勢いを与えてくれたことが嬉しかった。

5年軍団のみんな、お疲れ様でした。

苦しい日程で2連勝、ありがとう!