9月13日(日)

(A)第36回大東ロータリー旗杯1回戦(秋季大阪府大会予選)

VS中垣内イーグルス

7対0 完封勝利(5回コールド)


6年生の試合ながら今日の先発は5年生成長著しいダイスケ、緩急自在の投球術で

 どこまで相手打線に喰らい付けるか、非常に楽しみな試合であった。

結果は5回完封勝利・被安打3・四球2と守備陣にも助けられ素晴らしい結果を出した。


攻撃は初回先頭ゴウのセンターオーバー2ベースヒットからWPでチャンスを作り

 リュウセイのライト前タイムリーヒット、タクマの左中間タイムリー2ベースヒットで

 2点を先制。

2回には連続四球からリュウセイ・ジュンのタイムリーなど4得点。

5回は5年生ナベちゃんの全員野球が決まり、試合終了となった。


それぞれが結果を出し、また一歩成長した姿をグランドで見た。そんな試合となりました。


(A)第17回なみはや旗争奪大会 準々決勝戦

VS住吉フレンド

1対2 逆転負け ベスト4進出ならず


この試合に勝利すれば、次は夢の長曽根ストロングスだ!前回MINATO大会では勝利

 したが、強豪相手にどうなるか全く予想できない状態。リベンジに燃える住吉フレンド。

これを跳ね返して欲しかったが・・・。


攻撃は初回、好調ゴウがレフト前ヒットで出塁、焦った投手は四球とチャンスを広げて

 送りバンドで1アウト2・3塁と先制点のチャンス。4番タクマは初球から強気の

 フルスイング、キャッチャーフライと最悪な結果。

この場面で、強気の全員野球で出来なかったことで、オール住道のリズムが狂ってしまう。

この後連続四球で1点を先制したが重苦しい雰囲気となった。

この後、ランナーは出すものの相手投手に阻まれ得点することができなかった。


1点を守りきりたい状態となった守備は、先発タクマが初回のミスを引きずりながらの投球で

 いつ得点されてもおかしくない状態の中、何とか踏ん張ってくれていたが・・・。

最終回に1アウトから四球・盗塁でピンチとなり、相手3番に1ストライク3ボールから

 おきにいったボールを強烈に弾き返されライトオーバー2ランホームランと逆転。

ボール先行の投球内容が、最後の最後に逆転を許す結果となり、非常に残念な試合となった。


強い精神力、経験してきた試合・厳しい練習からの自信を持ってプレーして欲しい。

グランドでは決して弱い顔は見せるな。

この敗戦で学んで欲しい。もっともっと強い野球人になれ!