8月29日(土)

(A)第20回大阪東住吉平野ライオンズクラブ杯2回戦

VS大矢船ファイターズ

8対0 完封勝利(5回コールド)


先発はジュン、先頭にDB、更にレフト前ヒット・WPでいきなり0アウト2・3塁の

 大ピンチ。落ち着いたサインプレーが見事に決まり、更にダブルプレーとピンチを凌ぐ。

ここから立ち直り、5回まで1安打しか打たせず完封勝利に貢献した。

打線は初回先頭四球から全員野球で2得点。

2回にはユウトのライト前ヒット・盗塁からからナベちゃんのタイムリ2ベースで追加点と

 5年生コンビが活躍してくれた。

4回には2アウトからゴウが右中間に2ベースヒット、四球・相手エラーから4番モツの

 一撃で追加点と試合を決めた。


お盆休みが抜け切れない試合展開となったが、相手に得点を許さない守備陣が素晴らしい。

さあ、昼からなみはや大会VSビクターとの勝負が待っている。

これも楽しみな試合だ!


(A)第17回なみはや旗争奪大会5回戦

VSビクターズ

7対0 完封勝利(5回コールド)


友好チームであるビクターズ、春の交流戦では1対0のサヨナラで勝利することができたが

 お互いを知り尽くしたチームだけに、どんな試合展開になるか非常に楽しみであった。


先発はタクマ、5回被安打5四球2とピンチはあったが、ここ一番で守備陣が踏ん張り

 得点を与えなかった。

攻撃は1回、絶好調のゴウがレフト前ヒットで出塁するが、全員野球をやりきれず無得点。

2回、モツの左中間2ベースヒットからリュウセイの強襲ヒット、全員野球で2得点と

 流れを掴む。

4回連続四球から満塁とチャンスを作り、全員野球で4得点。

5回は先頭ユウトがライト前ヒットで出塁、送って1アウト2塁、ゴウが左中間へ

 タイムリー3ベースヒットと試合を決めた。


反省するところは多いが、いい形で得点できていることが大きな収穫。

強豪撃破で勢いに乗ったぞ!