8月2日(日)

この日はオール住道「チャリティー試合」開催。

午前中は体力測定、お昼は6年生母の協力でそうめんと子供たちは大喜び。

午後からは4年生VS母チーム、5年以下紅白戦、そして本日のメインである

「チャリティー試合」指導者・父チームVSオール住道Aチームのガチンコ対決。

エラー・ミスでチャリティー募金するという内容。

大人チームは大量の500円を準備。

ジャラジャラとポケットに入れながら、試合中いつでも支払準備をしている。

勿論参加費として、全員から場代???円徴収。

始まってみれば白熱した展開。

大人らしいミス連発で募金はたまる一方。嬉しい悲鳴が・・・。

最終回は同点の場面で、監督の自分が指名料金を支払ってのリリーフ登板。

状況は大人チームが大ピンチの1打逆転負けの場面。

打者は息子と親子でガチンコ対決となった。

思いっきり投げたボール、見事に打ち返され一撃はライトオーバーサヨナラタイムリー。

打たれたことによって敗戦の責任を取り、かなりの金額を募金(罰金)として支払うことに。

寂しい財布にはなったが、息子の成長ぶりに嬉しさが残る一日となりました。

今日のチャリティー試合で集まった金額は凄い、???万円。皆様ご協力ありがとう。

また途中参加で、いつもオール住道を応援して下さる○○さん、年齢のも関わらず

 審判・守備・打席と頑張って強力して頂き、感謝感激です。

これからも熱い応援、宜しくお願い致します。

このお金で子供たちのために、野球道具・消耗品など、色々と使わせて頂きます。

皆様、本当に有難うございました。


オール住道 監督 竹田