8月1日(土)

(A)第17回MINATO杯争奪少年野球大会2回戦

VS門真ツインジャガーズ

4対1 勝利


同じ相手に2度負けられない。先日ろうきん杯1回戦で1対2と敗れているチームとの再戦。

必ずリベンジと誓って試合に挑んだ。

相手投手は今日は2番手、ろうきん杯で快進撃でエースは温存しているが、出場メンバーは

 前回と同じ。更に負けることが許されない状態となった。


先発はジュン、前回2失点で負け投手になったキャプテンが志願の登板。この日は完璧に

 相手打線を翻弄し、5回失点1、被安打2、四球1と抜群の内容。

打線は初回、先頭ゴウのライト前ヒット・盗塁でチャンスを作り、四球・ジュンがレフト前

 ヒットで0アウト満塁、押し出しで1点を先制するが、リュウセイのフルスイングが

 強烈なサードライナーでダブルプレー、三振と1得点に終わる。

2回、1アウトからユウトがヒットで出塁、進塁打で2アウト2塁、先頭に回りゴウが

 この日2本目右中間にタイムリーヒットを打ち追加点。

3回、モツのレフト前、リュウセイがライトオーバー2ベースヒットで0アウト2・3塁と

 チャンスを作り、1アウトからミライが左中間2点タイムリー2ベースヒットで突き放す。


4回表にエラーから1点を失うが問題なし。リベンジに成功・勝利することができた。

打線はいい感じで振れているが、欲を言えば序盤でもう1本でればもっと楽な展開に

 なったはず。4回7安打は上出来かな。

次はエースと対戦したいと思う。それまでしっかり頑張ろう!