7月20日(月・祝)

(A)第27回ろうきん杯学童軟式野球 大阪府選手権大会1回戦

VS門真ツインジャガーズ

1対2 1回戦敗退


先発はジュン

初回先頭にヒットを許し、1アウトから3・4番が連続して叩きゴロ、我がチームのミスを

 誘い2失点と苦しい展開となった。

この日のジュンは先制点を許したことで、本来の投球術を失い非常に苦しい中で

 最後まで投げ切り、何とか初回の2失点だけで食い止めてくれた。

取り返したい打線は、3回に1アウトからゴウがライトオーバー2ベースヒットで

 チャンスを作り、2アウトから相手ミスから1点を返した。更にモツがレフトオーバー

 2ベースヒット、四球、満塁でタクマの一打に期待をしたが、3ゴロと打ちきれず

 1得点で止まってしまう。

中々チャンスが作れない中で最終回、相手エラー・四球・送りバンドで1アウト2・3塁と

 一打逆転にまで追い込んだ。

フルスイングでの全員野球で必ず逆転と思っていたが、ジュンがポコンとレフトフライ

 最後はモツが5ゴロでゲームセット、まさかの1回戦敗退なった。


やはり初回の守備、微妙なゴロの打球でお互いが声を掛け合わなかったことが2度続くという

 ミス、牽制プレーの隙をつかれたミスと気持ちの入っていない消極的なプレーが

 招いた失点が厳しかった。残念ではあるが、これが今の現実と受け止めて頑張るしかない。

この門真ツインジャガーズとはMINATO大会での対戦が決まっている。

次は負ける訳にはいかない。やるしなかいぞ、6年軍団!


(A)第17回MINATO杯争奪少年野球大会1回戦

VS川北ストーム

13対1 勝利(3回コールド)


午前中の敗戦をどこまで引きずるか心配していたが・・・。

先発はモツ、いつも立ち上がりだけ心配なモツ。この試合も先頭に左中間3ベースヒットを

 打たれピンチとなる。1アウトからスクイズを決められ先制点を許す。

1点を取られた攻撃はどうなるかと心配したが、先頭ゴウがお返しとばかりに

 レフトオーバーランニングホームランですぐさま同点に追いつく。

この一撃で動揺した相手投手、ここから8連続四球、さらに先頭に回り、ゴウがセンター前

 タイムリー、モツの2ベース、リュウセイの右中間ランニングホームランなど一気に

 13得点と試合を決めた。

2回以降大量点もあり投げ切ったモツ、新たなスタートが切れた試合となった。


(C)交流戦

VSジュニアライガース

11対2 勝利


経験で投手を4人起用。それぞれが持ち味を発揮し、トータル2失点と合格点。

打撃はとうまが右中間2ベース・センター前ヒットの2安打で成長が著しい。

 シュンキの2ベースも素晴らしいが、ハジメのレフト前ヒットが成長をみせてくれた。

まだまだこれからではあるが、階段を昇っている選手が結果を出し始めている。

いいぞ、ちびっこ軍団!努力した分だけ、結果は付いて来るぞ!