7月19日(日)

(A)第17回なみはや旗争奪大会3回戦

VS泉尾北少年野球部

6対0 完封勝利


初回、先頭ゴウが四球で出塁。盗塁からチャンスを作り、全員野球の形を作ったが

 この試合2番に抜擢したミライが三振と、仕事ができず1アウト。ん~、厳しいね。

 ここでジュンがレフト前タイムリーヒットを打ち、先制点を取ることができた。

3回、先頭ゴウが相手エラーで出塁、盗塁から形を作り2番ミライへ、汚名返上とばかりに

 レフトオーバータイムリー3ベースを打ち追加点。失敗した後の打線、取り返したこの

 一撃、非常に嬉しい追加点となった。更に全員野球でもう1点と大満足。

4回、タクマ・ユウトが連続3ベース、ユウトセンター前ヒット、イツキがレフト前ヒットと

 4連打、更にゴウがセンターフライタッチアップなど3点を取り、試合を決めた。


先発タクマは4回を8三振とピシャリ、最後はモツがヒットを打たれるが、5-4-3の

 ダブルプレーで2アウト、最後は三振と2人とも抜群の内容であった。


失敗を取り返したミライのタイムリー3ベースヒット、プレッシャーの中で気持ちと気迫の

 こもった一撃が嬉しく、一歩成長したミライが眩しかった。


(B)大東メナード旗杯 準決勝戦

VS寺川ブラックス

4対0 完封勝利


先発は昨日に引き続いてユウト、制球に課題を残しながら6回完封、被安打1、三振6と

 調子が上がってきている。久しぶりの登板から3戦目、少しエンジンがかかってきた感じ。

守備陣も完璧に守りきり、あとは試合中のコミュニケーションかな。


攻撃はやってきた全員野球が最高だね。もう少し打ちきって欲しいという思いはあるが

 試合の中で、子供たちと意思疎通を図りながらの全員野球で4得点。

自分たちの形を作りつつある。頑張ってくれている子供たちの感謝。

さあ次は、大東親善大会優勝チーム、宿敵泉ジャガーズとの対決だ。

楽しみだ、凄く楽しみだ!


(C)交流戦

VS都島タイガース

1試合目:2対5  負け

2試合目:9対10 負け


先発リョウマが四球連発と試合を壊してしまう。まだまだこれからということは

 わかっているが、これを反省し次に必ず活かして欲しい。

4年軍団の頑張りに期待をしているが、正直応えが返ってこない。

結果を出せなかったことはいいけれど、結果を出そうと努力しないと、良い結果は出ない。

監督はいつもいう自分自身の意識改革、自分の取り組む姿勢を変えないと、上手くならない。

頑張って欲しい、4年軍団!もっと一生懸命にやれ!