7月5日(日)

(A)第34回北河内親善交流野球大会 決勝戦

VS門真リトルユニオンズ

9対5 勝利 優勝だ!(前人未到4連覇達成)


この日は、北河内親善・大東市長旗杯とダブル決勝戦。厳しい日程であるが、目の前の敵を

 倒す。全力全員野球の一日だ。


初回、2アウトからリュウセイのタイムリーで先制点を取る。

2回、1アウト満塁からジュン・モツ・リュウセイの連続タイムリーで4得点。

5回、1アウト満塁からゴウのレフトオーバーの一撃で追加点。

圧倒した攻撃力で優勝を掴んだ。

先発ジュンはこの試合久しぶりに打たれはしたが、勝負所をきっちし抑え勝利に貢献。

昨年が大会史上初の3連覇、そして今年は前人未到の4連覇と歴史に名を残してくれた。


いやいや疲れた試合となったが、5対3の2点リードから、良くぞ打ち返してくれたゴウに

 感謝。さあ、次は大東市長旗杯決勝戦だ。

我がオール住道、新人戦優勝の泉ジャガーズとのガチンコ対決だ。


(A)大東市長旗杯 決勝戦

VS泉ジャガーズ

6対1 勝利 本日2度目の優勝だ!

夏季大阪府大会(ろうきん杯)出場権獲得!!


2回、1アウトからDBで出塁してから、繋いだ繋いだ全員野球。一気に5得点と

 突き放す。この全員野球で取れた5得点、やってきた野球をここで出し切れたことが

 非常に満足。素晴らしい攻撃だった。

先発タクマは5回までヒットを許さない素晴らしい投球内容で、優勝に導いてくれた。

5回に連続四球からタイムリーで1点、更に0アウト2・3塁と大量失点を覚悟はしたが

 ここから踏ん張り、1失点で乗り切った子供たち。素晴らしい集中力を発揮。

 泉ジャガーズの流れを完全に止めた。本当に良くやってくれた。

次の回に攻撃で1点を取り返しまた突き放し、終わってみれば大東の頂上決戦で5点差をつけ優勝、大満足の結果となった。


良くやった子供たち、今日は嬉しい最高の一日になりました。


(C)交流戦

VS交野レインボーズ

1試合目 5対1 勝利

2試合目 9対4 勝利


まだまだこれからのチームではあるが、自分たちの全員野球が形になりつつある。

あとは練習して一杯努力して、野球を覚えることだ。

りょうまは投手として安定しつつあるが、もっと経験を積んで欲しい。

試合を通じて、自分自身で何かを感じ、それを補い努力。日々これの繰り返しが

 野球人として大きく成長する。

頑張ろう、ちびっこ軍団!やろうぜ、ちびっこ軍団!


交野レインボーズ 北原監督、指導者、ご父兄の皆様、お招きいただき今日は本当に

 ありがとうございました。次は大東公園での交流戦、是非お待ちしていますので

 宜しくお願い致します。 オール住道 監督・竹田