7月12日(日)

(A)大東市会長杯リーグ第4戦

VS野崎ジュニア

15対0 勝利(3回コールド)


初回に全員野球で先制点をゲット。

2回に打線爆発、先頭タクマセンターオーバーホームラン、続くユウトがライト柵越え

 ホームラン、相手投手が動揺したところでミライレフトオーバー2ベース、モツレフト前

 ヒットなど一気に9得点

3回はゴウ・ジュン・モツ・タクマそしてユウトのレフトオーバー3ベースなど5得点と

 完全に圧倒する展開となった。

投げてはモツが3回9人でピシャリと抜群の制球力を発揮。

打線は一歩レベルアップしたと感じた試合となった。


(B)第23回大東メナード旗杯1回戦

VSジュニアライガース

7対2 勝利 


大東の宿敵ジュニアライガース、剛腕投手からどこまで打ちきれるか非常に楽しみ。

試合展開は圧巻の打線爆発。大量7得点で勝利した。


1回、先頭ナベが相手の出鼻を挫くセンター前ヒット、盗塁・四球でチャンスを広げ

 3番アムのレフト前ヒットで先制、更に全員野球で追加点と流れを作る。

同点に追いつかれた3回裏、1アウトからユウトの右中間2ベースでチャンスを作り

 イツキがレフト前ヒットと繋がり、2度の全員野球と2アウトからリョウマのタイムリーで

 3得点と突き放す。

更に4回、ナベのレフト前ヒットからアムが今日2打点目のセンター前タイムリーで1点

 2アウトからイツキのレフトオーバータイムリー2ベースで2点と試合を決めた。

3回リョウマ、4回イツキが2アウトから打ちきったタイムリーが最高であった。


先発はユウト、久しぶりの登板とあってか制球に苦しんだ。

3回連続四球から更に連続タイムリーで同点、なお大ピンチという状態から

 踏ん張りをみせた精神力は素晴らしかった。その投球が出来るなら、はじめから

 できたはずだ。と反省することができた逆転勝利が良い経験になった気がする。

まだまだこれから、反省を次に生かし、自分たちの全員野球を作り上げよう!


(C)第26回守口市スポーツ少年団Cクラス親善交流野球大会3回戦

VS東大阪ヤングパワーズ 

2対2 抽選勝ち


先発はリョウマ、先頭に行き成り3ベースヒットを打たれ先制点を許す。2回には

 先頭エラーで出塁を許し、WP連発で2点目を失った。

どうにかしたい攻撃は、2回先頭がレフトライン際へ2ベースヒット、全員野球で

 1点を返し、3回には先頭四球から盗塁・全員野球で同点と、自分たちのやりたい野球を

 きっちりと決め、抽選勝ち。苦しい中での逆転勝利に、感動しました。

まだまだ野球をできないことは正直理解している。できない中で練習で怒られ・褒められと

 一生懸命頑張っているちびっこ軍団に、野球の神様が微笑んだ。

先制され同点に追いついた全員野球、みんなの力が1つになった結果だ。

ちびっこ軍団の頑張りが、オール住道の力になる。良くやったぞ、ちびっこ軍団!