6月28日(日)

今日は準決勝戦2試合。4連覇を目指す北河内親善大会と夏季大阪府大会ろうきん杯の

 出場権を賭けた大東市長旗杯。どちらも負けられない。

今まで連戦連戦で戦ってきた経験を活かし、勝ちあがろうと意気込んだ。


(A)第34回北河内親善交流野球大会 準決勝戦

VS門真ヤンチャーズ 

5対0 完封勝利 5年連続決勝戦進出 大会史上初の4連覇に王手!!


この準決勝戦が最大の勝負所。相手は北河内のライバル門真ヤンチャーズ。お互い何度も

 対戦し、手の内はわかっている。負けられないと言ったキャプテンの一言から試合が

 スタートした。


先発はジュン、相手打線を全く寄せ付けない気迫の投球。6回完封、被安打1、無四球

 ヒットを打たれたランナーを牽制アウトするなど完璧な内容。6回18人切りで

 決勝戦へ導いてくれた。


打線は初回2アウト3塁から、4番モツの打球がライト前にポトリと先制。この1点が

 非常に大きな意味を持った。

2回、先頭タクマがライト前ヒットで出塁、DBでチャンスを作るが2アウトと

 相手も粘りを見せる。1番に回って絶好調のゴウ、強烈な一撃を右中間に打ち返し

 追加点と2アウトから粘りを見せる。

3回、1アウトから四球、相手エラーなど2アウト2・3塁を追い込む。ここでタクマが

 強烈に弾き返しライトポール直撃の2点タイムリーヒットで追加点。

4回、1アウトからゴウがセンター前ヒットで出塁・盗塁でチャンスを作り、2番が進塁打で

 2アウト3塁。相手ミスWPで追加点と試合を決めた。


この試合の5得点、全て2アウトからの得点と、素晴らしい集中力そして素晴らしい打撃を

 見せてくれた。昨日のストレスを発散させるかの試合展開に正直満足感で一杯だ。

良くぞ頑張ってくれた。5年連続決勝戦進出を果たしたオール住道。

昨年前人未到の3連覇を達成しこの記録は塗り替えられないだろうと言われていたが

 4連覇に手が届くところまで来た。

さあ、やってやろうじゃないか!オール住道の新たな伝説は目の前にある。

全力全員野球で掴みとれ!


(A)大東市市長旗杯 準決勝戦

VSジュニアライガース

11対0 完封勝利(3回コールド)


喜んでいる場合ではない。この試合も絶対に負けられない。

我がオール住道がろうきん杯に出場するためには、優勝するしかない。

そんな思いで試合がスタートした。


先発は午前中の決勝戦に続いてジュン。志願の先発だ。この試合も完璧に投げ切り

 相手打線を寄せ付けない。更にリリーフは売出し中のモツ、モツも完璧で完封リレー。

被安打0、エラー1、四球1と投げ切ってくれた。


打線は緩急自在の相手投手ではあったが、昨日の西長尾戦、今日の門真ヤンチャーズも

 同じような投球であったので、子供たちの目が慣れている。

初回先頭絶好調の先頭ゴウがレフト前ヒットで出塁・盗塁からチャンスを作り、ジュンが

 レフト前に先制タイムリーヒットで打線に火がついた。

2アウトからリュウセイライト前タイムリー、タクマがセンター前タイムリー

 ミライがレフトオーバータイムリーとこの試合も2アウトからの3連打で集中力を発揮。

2回、先頭四球で出塁からジュン・リュウセイ・タクマ・ミライ・ゴウの連打で一気に

 7得点と試合を決めた。

2回10安打と打線爆発。今日の準決勝戦2連勝、打ち勝ったことが大満足。

さあ、来週はダブル決勝戦だ!2試合とも負けられないぞ!

やるしかない、やってやろうじゃないか!

全力全員野球で、北河内親善4連覇とろうきん杯出場権を必ず掴み取れ!


(C)大東市教育リーグ第1戦

VS四条北ヤンキース

5対5 引き分け


大東市の教育リーグの初戦、今までの練習の成果をどこまで発揮できるか楽しみな試合では

 あったが・・・。

先発が大炎上の1人野球、初回4四球2エラーWP連発で5失点と情けない。

 まだ4年生だから仕方がないと言いたい所ではあるが、4年生が頑張って欲しい。

相手投手も制球を乱し、全員野球で得点を返し、リョウマ・売出し中のトウマのタイムリーで 

 何とか劣勢から同点にまで追いついた。

1アウト2塁、4年生2人に打順が回ってきたが、2人ともにピッチャーゴロと

 全く打ちきれず、非常に寂しい結果となった。

練習試合も数多くやってきたし、色々な事を経験してきたはずだ。そして自分なりに努力も

 してきたはずだ。まだまだできないのはわかっている。正直これからだ。

しかし、打ってやろうという気持ちを見せて欲しい。打ちたいというギラギラした目つき

 になって欲しい。

ここで打ちきれないのは、精神力が弱い、やってやるという気持ちが弱い。

もっともっと思い切ってやって欲しい。強くなって欲しい。

野球に対して今までと同じ様な取り組み方では駄目だ。

4年チームが強くなりたければ、自分が打ちたければ意識改革、そして実行だ。

この試合の結果で感じるものが無ければ、絶対に成長は無い。

もっともっと頑張って欲しい。努力すれば努力した分、結果が付いて来るはずだ。

出てこい、ギラギラした目つきのちびっこ軍団!