6月21日(日)

(A)大東市長旗杯2回戦(夏季大阪府大会・ろうきん杯予選)

VS四条北ヤンキース

12対2 勝利(3回コールド)


先発は制球力抜群のモツ、初回いきなりレフトオーバーの2ベースを打たれピンチとなる。

 粘って2アウト3塁となるが、集中力を欠いた捕手のミスから1失点と先制を許す。

その裏、先頭ゴウがレフトオーバーの2ベースヒットで出塁すると、相手のミスから先制し

 更にリュウセイの一撃、更に打順は一巡し、ゴウ・ショウタ・ジュンの連続タイムリー

 2ベースなど相手を圧倒する攻撃力を披露。この回11得点と試合を決めた。

最後はこの日3安打(全て2ベース)と絶好調のゴウがライトオーバーで試合を決めた。

打撃力が上向きだ。特にゴウ、ショウタ、ジュン、モツ、リュウセイが結果を出してくれた。

まだまだ課題は多いが、今の力を存分に発揮してくれている。


(C)交流戦

VS畷ブラザーズ

1試合目 13対0 勝利

2試合目  8対2 勝利


1試合目 先発はツッチー、制球力良く相手打線を封じ込める。最終回に3連続四球で

      ピンチとなるが、最後は何とか投げ切り完封勝利。

     打線は初回2アウトからリョウマ・トウマの連続2ベースヒットで先制する。

     2回には全員野球で追加点、2アウト3塁から久しぶりにアニキのタイムリーと

      突き放す。打ち返す力がついてきたリョウマ、トウマ、そしてヤナちゃん

      アニキ。これからの活躍に期待する。


2試合目 連続四球から勝利することができたが、攻撃で久しぶりのヒットを打ったショウマ

      きっちりサインプレーを決めたソラ、少しレベルアップした感じ。

     練習試合はただやらされていてはいけない。意識と自覚を持って、一生懸命に

      取り組んで欲しい。そして成長していって欲しいと願っている。

     まだまだこれからだ!ちびっこ軍団、やるしかないぞ!