6月20日(土)

全学年交流戦

VSニューヤンキース

6年  9対0 勝利

5年  8対2 勝利

4年 12対2 勝利


久しぶりにニューヤンキースとの交流戦、大石代表のお元気な姿に感動しました。

色々とお話しをさせて頂き、野球に対する熱い思いを頂きました。

そしてグランド設営・準備など、大変お世話になり、ありがとうございました。


6年 先発はゴウ、スピードは申し分ないが後は制球力。この日も先頭DBとリズムが悪く

    無失点で切り抜けたものの、3回5四球と課題が多い。これからじっくり投手として

    経験させていきたい。2番手のリュウセイ・3番手のモツは安定感抜群。

    ストライク先行でリズム感あり、いい感じに成長してくれている。

   打線は初回、ゴウのヒットから全員野球で先制点、2回には連続四球から全員野球

    最後は4番モツの一撃もあり5得点、その後投手交代ででてきた剛腕から

    強い打球を弾き返し追加点と、剛腕を打ち返したことが嬉しかった。


5年 先発ユウトの成長が凄い。最近登板がなく肩は絶好調、相手打者を圧倒する投球に

    手応えを掴んだ。2番手のイツキはデビュー戦、緊張感からか制球を乱し

    1番に3ベースを打たれ2失点するが、これからが楽しみな即戦力だ。

   打線は初回先頭四球から3番アムの全員野球が不発に終わるが、4番ユウトと

    ライト前タイムリーで先制。4回は2アウトからナベちゃんの一撃で追加点と

    流れを作る。


4年 先発はショウマ、課題は制球力、この日は2死球と落ち着いてはいたが

    まだまだこれからの感じ。2番手のリョウマも1回2四球と、投手陣の

    練習が必要と感じた。

   攻撃は先頭リョウマのヒットから全員野球で先制すると、相手エラーから4点を

    取ることができたが、4年の3人が3三振でチェンジと情けない。

   最近4年の試合で、3年生の活躍は目立つ。急成長の4番トウマ、素晴らしい野球観を

    もったヤナちゃんなど頑張ってくれている中で、アニキ・イブリ・ショウマの4年が

    結果を出しきれていない。もっともっと練習するしかない。頑張れ、4年軍団!