5月24日(日)

(A)第40回西大阪争奪戦大会及び第9回ゼット杯争奪戦大会・3回戦

VS東大阪レッドボーイズ 6対1 勝利


この試合、昨日のいい流れをそのままにやって欲しかったが・・・。

上手くいかないのが少年野球、気持ちが緩んだのか全員野球ができなかった。


今日の打撃のヒーローはショウタ。初回1アウトからの2ベースが先制点となり

 同点で苦しい展開でライトへ逆転3ベースヒットなどこの日4打数4安打の大活躍。

チームの勝利に大きく貢献してくれました。

守備のヒーローはやっぱりタクマ。3回に1点を失い同点の苦しい展開から粘りの投球。

 気が付けば、7回被安打は3回に打たれた1本、無四球、三振8と抜群の内容。


やはり初回に1点を先制した後、また3回のチャンスで追加点をきっちり取らなかった事が

 試合展開を苦しくしてしまった。

反省は残ったが、新たなヒーロー出現が大歓迎。

もっとこだわれ、全員野球。まだまだ甘い!


(A)第34回北河内親善交流野球大会・3回戦

VS開成ジュニアイーグルス 9対1 勝利(6回コールド)


午前中の反省を午後に修正、全員野球を目標に試合に挑んだ。


初回、連続四球から課題の全員野球を決め1点先制、更に2あうとからリュウセイが

 タイムリーヒットと2点を先制し、流れを作る。

1回裏、連打から1点を失うが、取られたのはこの1点だけ。

 先発ジュンがきっちり試合を作ってくれた。

打線は、2回にゴウの強烈な打球が右中間へホームラン、4回にはモツの強烈な一撃が

 レフトオーバーホームラン、更に絶好調ゴウ・リュウセイの2塁打、全員野球で追加点と

 相手を圧倒し勝利することができた。

この試合は確実に全員野球が決まり、納得できる試合運びとなった。


これで満足することなく、次のステージにレベルアップして欲しい。

さあ、来週は春季大阪府大会ベスト4進出の山本クラブとの大一番。

6年生の公式戦では初対戦。楽しみな試合になりそうだ!