5月17日(日)

(A)大東市会長杯リーグ第3戦

VS諸福スパイダース 13対0 勝利(3回コールド)


攻撃は初回から連続四球でチャンスを作り、リュウセイの2塁打、モツのセンター前、イオリ

 のレフト前タイムリー、ショウタのライトオーバー2ベースなど一気に8得点と試合を

 決めた。

2回はモツ・イオリ・ショウタのタイムリーで5得点と圧倒する攻撃力を発揮。


守備では、ローテーションの一角に入ってきたモツの投球術。素晴らしいね。

 2回6人をピシャリ。3回は久しぶりの登板のリュウセイ。DBはあったが、3人で

 ピシャリと完封リレー。


好調の打撃、これからが楽しみだ!


(B)第31回大東市親善交流少年野球大会4回戦

VSジュニアコンドルス 1対2 敗退


城東ジュニア大会のリベンジだといき込んだ試合であったが・・・。

ミスから2失点と自滅。それが攻撃に影響しての負け。

ん~~。

非常に残念な試合。正直不完全燃焼。何か足りない。

やはり闘争心と精神力に尽きる。

守備では1つのミスをカバーできない。ここ一番で声が出ない。

攻撃では2度全員野球がやりきれなかった。

気持ちが弱い。やってやろうという選手がいない。

勝ちたい、打ってやる、守りきる、その気持ちを前面に出してプレーして欲しかった。

ギラギラした目、そんな選手の出現を待っている。

まだまだこれからだ。もっともっと頑張れ!


(C)交流戦

VS門真リトルユニオンズ

1試合目:1対2 敗退

2試合目:1対2 敗退


連日の交流戦、チビチビ軍団の成長を目標にサインプレーなど公式戦を見据えての対戦。

日々成長している姿が素晴らしい。野球はまだまだこれからであるが、投手陣がいい感じの

 投球をし、サインプレーも理解できて来た感じ。

みんなで力を合わせ、チビチビ軍団全員野球を作っていって欲しい。

頑張れ!未来の戦士たち!