5月6日(水・祝)

(A)第34回北河内親善交流野球大会1回戦

VS四宮ボンバーズ

 

15対2 勝利(4回コールド)


目標であった大阪府春季大会が終わり、新たな一歩を踏み出す大会がスタートした。

この北河内親善大会は史上初3連覇中とあって、我がオール住道にとっては相性の良い大会。

今年はどんな戦いをしてくれるのか、連休最終日を勝利で終わりたかった。


先発は、激熱交流戦VS西陶器ジュニアファイターズ戦で結果を出しモツ。

安定したフォームから繰り出す投球、これからに期待しているが今日はどうなるか。


先発モツは今日も安定投球、3回2失点、四球0被安打2と抜群の内容。本当に計算できる

 3人目のピッチャーとして成長してくれた。

そして中継ぎ登板のゴウ。クリンナップ相手にどんな投球をするか、期待していた。

 課題の制球力・スピードとも抜群、これも嬉しい結果となった。


打線は初回ゴウの2ベースヒット・盗塁から全員野球で先制すると、モツの強烈なレフト前

 ヒットを相手がトンネル、ランニングホームランとなり追加点とこの回3得点。

2回以降毎回得点となったが、ジュン・タクマ・ミライ・ユウト・ショウタの長打が飛び出し

 4回15得点と相手を圧倒する攻撃力を発揮し勝利した。


反省はライン際の早い打球の処理、広いグランドでの外野の動きが勉強になりました。

まだまだ勉強することは多いが、一歩一歩成長している姿が嬉しいね。

ゴールデンウイーク、お疲れ様でした。午後からは5年生の試合の応援だ。

みんなに応援してもらっている分、大きな声で応援してくれよ。


(B)第31回大東市親善交流少年野球大会3回戦

VS交野ブルースカイ


7対3 逆転勝利


この試合の目標は、ジュニアコンドルスにリベンジするまであと1つ。絶対に負けられない。

子供たちにプレッシャーをかけ、気合を入れた。


先発はショウタ、普段先発することは中々ないがこれも経験だ。最近5年の試合が続き

 エースユウトを少しでも休ませようと、ショウタに頑張って欲しかった。


初回表攻撃、1アウトから四球で出塁・3塁まで盗塁し、ユウトが大きなセンターフライ

 タッチアップ成功で待望の先制点を取ることができた。

初回裏守備、1番にレフトオーバー2ベースヒットを打たれピンチになる。2番を三振

 にとり、落ち着いたかに思えたが連続WPで難無く1点を失点、同点となった。

 更に3番を四球・盗塁でまたもやピンチとなりこの回3回目のWPで3塁と、厳しい状態と

 なるが、何とか6フライ、三振と踏ん張り1失点で切り抜けた。

2回裏守備、ショウタの制球力が課題であったが、先頭に粘られ四球、続いてレフト前ヒット

 0アウト1・2塁とピンチとなる。ダブルスチール気味に飛び出した1塁ランナーをアウト

 1アウト3塁で投手交代ユウトに全てを任せた。1アウト3塁から期待に応え連続三振。

 素晴らしい投球でピンチ脱出、みんなに勇気を与えてくれた。

4回表攻撃、先頭イオリがセンター前ヒットで出塁・盗塁でチャンスを作り、送りバンドが

 相手エラーとなり0アウト1・3塁、ここでシュンキの全員野球が決まり逆転に成功。

 いつも自分の全員野球にプライドを持って取り組んでいるシュンキ。体は小さいが

 気持ちの入ったプレーにいつも感動させられる選手。この先が非常に楽しみだ!

4回裏守備、先頭にライト前ヒット・エラーから0アウト3塁の大ピンチ。

 ここで踏ん張りを見せたユウト、精神的に成長したマウンドを見た。

 三振・6ゴロホームタッチアウト・1フライと1点リードを守りきった。

ピンチの後にチャンスあり。

5回表攻撃、アムが2ベースヒットで出塁、ユウトが右中間にタイムリー2ベースヒットを

 打ち1点追加、送りバンドで1アウト3塁から、好調イオリがこの日2本目の

 タイムリーヒットで2点目、更に相手ミスから全員野球でかき回しこの回5得点。

最終回は連打で2点を失うものの、全く問題なく勝利することができた。


さあこれでベスト16進出!そして次の対戦相手が宿敵ジュニアコンドルス。

全てが整った。全員野球でリベンジ、やるぞ5年軍団!