5月5日(火・祝)

(B)第31回大東市親善交流少年野球大会2回戦

VS古市スカイラブ

 

5対1 逆転勝利

 

 

城東C級大会ベスト4に入った古市スカイラブ。我がチームは優勝こそしたが、力は正直

 変わらない。宿敵ジュニアコンドルスとの対戦まで決して負ける訳にはいかない。

先発ユウトに全てを託し、試合に挑んだ。

 

初回守備、先発ユウトは安定感抜群、難無く2アウトを取るが3番をエラーで出塁を許し

 盗塁から4番にレフトオーバータイムリー2ベースを打たれ失点を許す。

取られたら取り返せと1回裏、1アウトから四球で出塁・牽制悪送球で2塁へ。3番ユウトの

 ライトフライタッチアップで2アウト3塁、4番DB・盗塁から5番イオリがセンター前

 2点タイムリーヒットで逆転に成功する。

 この一撃、良くぞ打ってくれた。最近調子が上がってきているイオリに感動した。

この逆転で先発ユウトは立ち直り、抜群の制球力を発揮。ランナーを許す苦しい場面も

 あったが、持ち前の速球で三振とピンチ脱出、踏ん張りを見せてくれた。

応えたい打線は、ランナーを出しながらも追加点を奪えず緊迫した展開となったが

 相手の投手交代を切っ掛けに、連続四球からチャンスを作り、ユウトが強烈な一撃

 レフトオーバー3点タイムリー2ベースを打ち、突き放し勝利することができた。

 

やはり強豪古市スカイラブ。苦しい試合となったが、ここ一番の5年の活躍は嬉しく

 今後に期待が広がる試合となった。

明日は3回戦の交野ブルースカイとの対戦。負けられない試合が続く。

5年軍団の全員野球で、必ずリベンジ達成だ!