4月25日(土)

(A)第35回大阪府春季少年軟式野球大会(マクドナルド大阪府予選会)1回戦

VS錦ホワイトシンガー(守口代表)

 

8対1 勝利(5回コールド)

 

いよいよ始まった。昨年は準優勝で全国大会に出場したこの大会。

今年はどこまでやってくれるか、非常に楽しみだ。

その為に強豪チームとの交流戦で、沢山の経験を積んできた。

やることは全てやってきた。あとはグランドで全てを出し切るだけだ。

 

1回戦は守口代表・錦ホワイトシンガー。素晴らしいボールを投げる投手に、どこまで

 打ちきれるかが勝負・・・。

緊張の1回、1アウトから5年のショウタがレフト前ヒットで出塁、さらに四球で

 1・2塁、ダブルスチール成功からチャンスを広げるも三振で2アウト

 ここで5番のリュウセイが三遊間深い所の内安打で、待望の先制点を取る。

いい流れを掴んだ2回、連続四球から今日大活躍のショウタの内安打で満塁、2アウトと

 なるが、タクマの強烈な一撃がライトオーバー3点タイムリー3ベースと結果を出す。

3回2アウト1塁から5年アムがライトライン際でタイムリー3ベースで1点追加

 更にゴウが右中間のタイムリー3ベースで追加点と突き放しにかかる。

5回はゴウのヒット・四球、本日2度目のダブルスチール成功で1アウト2・3塁となり

 最後はジュンの全員野球が確実に決まり試合終了、1回戦突破となった。

 

剛腕投手から打ち返した5年のショウタ・アムの活躍は素晴らしい。またここ一番で力を

 発揮したリュウセイ・タクマ・ゴウの一撃が最高だったね。

先発タクマも5回1失点・四球2・被安打2と仕事をやりきってくれたことに感謝。

明日は美原グリーンジャガーズ戦、全員野球で勝利を目指そう!