4月18日(土)

(A)第12回オリックスバッファローズカップ 1回戦

VS美木多イーグルス 


15対1 勝利(4回コールド)


今期他市トーナメント第1戦、自分たちのやってきた全員野球がどこまで通じるか

 やることは全てやってきたつもりだ。さあ、後はグランドで勝負だ!


初回攻撃、先頭がヒットで出塁・盗塁でチャンスを作り、相手投手が焦ったのか四球で

 0アウト1・2塁、送りバンドからタッチアップで1点を先制、更に2アウト3塁から

 左中間に強烈な一撃で2点目と流れを作る。

2回には連続四球から全員野球で追加点、更にライトオーバータイムリー3ベースなど

 この回4得点と圧倒する攻撃力を発揮。

4回には打線が一気に爆発。3本のランニングホームラン、3塁打1本、2塁打1本

 ヒット3本と猛攻を見せ9得点と一気に試合を決めた。

投げては先発が3回を9人でピシャリ、4回に投手交代で1点を失うも試合終了。


ここに来て打撃はいい感じ。相手を圧倒する攻撃力に、みんなの気持ちが見えた。

さあ、昼からは此花ゼット杯だ。気持ちを引き締め、全員野球で乗り切ろう。


(A)第40回西大阪争奪大会及び第9回ゼット杯争奪戦大会 1回戦

VS旭丘サンバーズ


4対1 逆転勝利


午前中の試合が大量得点、子供たちの気持ちに余裕が出過ぎているのが心配。

相手は豊中の強豪旭丘サンバーズ。

気持ちを引き締めて臨んだが・・・。


先発は初回を3人でピシャリと流れを作るが、2回1アウトから四球、6ゴロ2塁アウトで

 2アウト1塁となるがボーク、2アウト2塁から打ち取った1と6の間のフライが内安打。

 2アウト1・3塁からサインプレーミスであっさり先制点を許してしまう。

 気持ちの余裕が生んだ勿体ないプレー、これからの課題である。

 3回以降は投手交代をしながらランナーを出しながらも得点を許さず踏ん張ってくれた。

取り返したい攻撃は、消極的な打撃が続く中、3回裏に1アウト2塁から高いバウンドの

 5ゴロの間に一気に2塁ランナーがホームインと苦しい状況で足をからめて同点とチームを

 救ってくれた。

緊迫した投手戦の中、5回先頭四球から盗塁・WPで0アウト3塁、午前中の試合で

 ヒットが無かった5年生が気持ちで打ったセンター前タイムリーヒットで逆転に成功。

 更に6回先頭四球から今度は最近調子が上がってきた6年が強烈なレフトオーバー2ベース

 でチャンスを広げ0アウト2・3塁、1アウトからこれまた5年生の右中間への一撃

 2点タイムリー2ベースヒットで突き放しにかかる。

最後は1アウトからエラー・ヒットでピンチとなるが、1ゴロ・2フライで抑え切り

 試合終了となった。


苦しい展開の中で打ってくれた5年軍団の2人、日替わりヒーローの誕生に正直嬉しい。

凄いプレッシャーの中での活躍、頑張って結果を出してくれる姿に感動しました。

頼もしい限りです。でもまだまだこれからだぞ!

ありがとう、5年軍団!この逆転勝利、大きいぞ!


(C)第40回西大阪争奪大会及び第9回ゼット杯争奪戦大会 1回戦

VS本山フレンズ


3対15 


最近2人が入部、人数が揃ったので試合に行こうかとエントリー。

まだまだ野球はできないが、とにかく試合を経験して欲しかった。

今期ちびっこ軍団初の公式戦、勝利は望まないがどこまでできるか非常に楽しみ。

しかも相手は強豪本山フレンズ、さあどうなることか・・・。


先発は乱調、四球連発でどうすることもできない状態となった。これも良い経験。

この結果を忘れず、必ず次に活かして欲しい。

大量失点で迎えた最終回、最後の意地を見せ0アウトから3ベースヒットとチャンスを作る。

 更に四球でチャンスを広げ、相手ミスから得点を入れてくれた。

試合には負けはしたが、最後まで諦めない気持ちをみせてくれたことが嬉しかった。

さあ、これから頑張って行こう。みんなが意識改革、みんなが気持ちを入れ替えて

 自分たちに全員野球を作り上げよう!

新生ちびっこ軍団がスタートした。これからの成長が楽しみだ!