4月12日(日)

(A)交流戦

VS長曽根ストロングス


1試合目 0対9 負け

2試合目 2対3 最終回逆転負け


強豪長曽根ストロングスとの対決、今の自分たちの野球がどこまで通じるか本当に楽しみな

 この2試合、今の大阪一番のチームとの対戦にワクワクした思いであった。


1試合目

先発は1回を3人でピシャリといい感じではあったが、2回に先頭を四球で歩かせてしまい

 きっちり1点を先制されてしまう。やはりこのレベルでは先頭打者の出塁は防ぎたい所で

 あったが・・・反省。

4回先頭に3ベースヒット、そしてエラーをきっかけに3失点と勢いに押されてしまう。

5回以降連打連打で失点、素晴らしい打撃に圧倒される展開。

いや~、正直打たれました。ビックリしました。本当に素晴らしい打撃力。

取り返したい攻撃は、良い感じの打球はあったが得点に結びつくことなく試合終了。


2試合目

何とか喰らい付け!全員野球で何とかしようと気持ちを入れ替え挑みました。

我がチームの弱い精神力、奮起に期待しました。

2回守備、先頭レフト前ヒット・盗塁でピンチとなり、繋がれ先制点を許す。

 この得点能力、本当に勉強になりました。

3回攻撃、1アウトからDB・レフト前ヒットでチャンスを作り、エラーから同点。

 更に右中間に強烈な一撃で逆転に成功する。この選手、最近打撃が絶好調で素晴らしい結果

 をここでも出してくれた。本当に良く頑張っている。

時間的にも最終回の守備、一番やってはいけない連続四球、勝利を目指し粘りに粘り

 2アウト満塁、最後はレフトオーバーで逆転負けとなった。


この2試合を通じて感じたことは沢山あり、その課題をこれからの練習で克服していきたい。

しかし強い長曽根ストロングス。素晴らしいチームだ!

1試合目の惨敗から2試合目はどうするんだと、子供たちにプレッシャーをかけた。

このチームの課題である精神力。

2試合目は逆転負けとなったが、最後まで喰らい付いてくれたことに少し成長を感じました。

まだまだこれからのオール住道、一生懸命頑張り全員野球を作り上げたい。


長曽根ストロングス 熊田総監督 辻本監督 指導者 選手 ご父兄の皆様

 今日の交流戦 本当に有難うございました。

またいつの日か、長曽根ストロングスに挑戦させて下さい。

これからも、宜しくお願い致します。


オール住道 監督 竹田