4月4日(日)

(A)交流戦

VS道明寺イーストドリーム


2対1 勝利


昨年のあべの大会で対戦して以来の対戦、久しぶりに山本総監督にお会いでき、色々と

 野球の話をさせて頂き、嬉しくなりました。今日の試合が非常に楽しみで、我がオール住道 

 そして道明寺さんもマクドナルド大会に向けての前哨戦で、どれだけ子供たちがやってくれ

 るかに期待していました。


先発・中継ぎといい感じで相手打線を翻弄しチャンスを与えなかったが、最終回のエラーから

 ピンチとなり、更にここ一番でミスから失点(同点)とリズムの悪い守備に残念では

 あったが、7回1失点と満足できる結果を残してくれた。

攻撃は、3回先頭が四球で出塁、打順は好調1番に回りライトオーバーの2ベースヒットで

 2・3塁、ここで全員野球で先制点と思ったが2・3番が焦りからかやりきれず2者連続

 三振と先制点を取れなかった。

 今日の試合、この回に出来なかった攻撃で怒り爆発、気持ちの弱さに正直残念な気持ちと

 何故やりきらない、ここにこだわってやらないと何のための全員野球だとブチ切れ!

 しっかりやって欲しかったな~。

5回に左中間3ベースヒット(走塁が悪かったが・・・)から更に左中間へ強烈な一撃

 足が遅くホームタッチアウトとなるが、先制点を取ることができた。

同点に追いつかれた最終回裏、連打から逆転勝利となったが・・・。


試合展開の中でミスは仕方がない。しかしその後どうるすかが一番大事なところだ。

ミスから怒られた、その日は精神的にしんどくて全然ダメだったではなく、ここから

 取り返す気持ちが、必死さが欲しい。まだまだ甘い。

やってきた自信とプライドを持ち、失敗を恐れず、強気の野球をやって欲しい。

もっと意識改革、まだまだこれからだ!


(C)第25回大阪市長杯争奪フレッシュボーイ親善野球大会・準決勝戦

VS高石スワローズ


3対0 完封勝利 この学年ビッグトーナメント2度目の決勝戦進出だ!


いや~素晴らしいちびっこ軍団の活躍にビックリ!オール住道の宿敵「高石スワローズ」

公式戦で対戦したのは今の高校1年生、マクドナルド大会ベスト8をかけての戦いで

 逆転負けして以来の対戦、ワクワク・ドキドキの非常に楽しみな試合であった。

この試合、成長著しい活躍を見せてくれたのがエース君。

打撃では初回1アウト2・3塁からライトへ2点タイムリーヒット、更に先発として制球に

 苦しみながらも最後はきっちり抑え込み完封と素晴らしい活躍。

更にエラー0の守備が決勝戦進出の原動力となった。

城東大会以来の決勝戦進出!本当におめでとう!

ちびっこ軍団の全員野球、オール住道の「桜」満開だ!