3月29日(日)

(A)大東市会長杯リーグ第2戦

VSリファインジャガーズ

 

6対1 逆転勝利

 

雨がパラパラとグランドコンディションが悪い状態でスタートした。

6年生が1人病欠の中で守備のリズムが狂ったのか、初回のレフトライナーがエラーで

 超えてしまいランニングホームランとあっさり1点を与えてしまう。

スタメンに抜擢した新5年生のレフトの守備に課題は残るが、これも経験と練習だ。

ランナーを出すが得点できない状態の中3回表の攻撃、調子の良い1番が右中間へ

 柵越えホームランと素晴らしい打球で同点に追いついた。

この流れに乗って2番が粘って四球で出塁したことが、この試合非常に大きかった。

 更にエラーからチャンスを作り、5番・6番の連続タイムリーで4得点目。

更に2アウト3塁から、初回にエラーをした新5年生が意地のレフト前タイムリーヒットと

 失敗を取り返す一撃を打つ。

この2アウトからの1点、自分のミスを取り返すべく、必死に喰らい付き打ち返したこの一撃

 が、物凄く嬉しかった。よく打ってくれた。

先発も2回以降は被安打0四球0と完璧。

雨の中、お疲れ様でした。柵越えホームランと意地のタイムリー、嬉しい1日となりました。

 

(B)交流戦

VS交野ファイターズ

 

7対1 勝利

 

6年の塁間での2戦目、先発エースが抜群の仕上がりだ。このチームの1つの形は

 できている。あとはもう1人の投手の出現を待つ状態だ。

攻撃は2回から7回まで毎回得点、全員野球と最近好調の4番エースの2本の長打で

 得点と素晴らしい。交野ファイターズさんもしっかりと野球をしてくるチーム相手に

 ここまでできたことは上出来だ。

まだまだこれからではあるが、一歩一歩成長して欲しいな。

 

(C)交流戦

VS交野ファイターズ

 

0対14 敗退

 

人数が揃わない中で初めての交流戦、投手陣の制球力・守備・攻撃と正直まだまだこれから

 の状態であるが、新生ちびっこ軍団のそれぞれの意識が違い、モチベーションもそれぞれ

 違い、何か残念な結果となった。

今日は新チームで始めて試合。もうすぐ此花大会が始まる前に、何とか形にしたいと

 お願いをして実現した交流戦であったが、試合に対するワクワク感、緊張感、一生懸命さが

 見えてこない試合展開が残念で仕方がない。

ちびっこ軍団との話の中で、今日の試合に向けて全く素振りもしてこなかった選手がいる

 など、意識が低すぎる。もっと頑張らないと駄目だ!

まだ4年生、しかしもう4年生だ。

自分たちの全員野球を作るためには、まず自分が努力しないと。

これからの頑張りに期待、ちびっこ軍団がみんなで一生懸命努力しよう!

その先に、全員野球が見えてくるはずだ!


交野ファイターズ 牧野代表・監督・指導者・選手・ご父兄の皆様。本日は本当に

 ありがとうございました。

次回は大東公園に来て頂き、また交流戦をお願い致します。


オール住道 監督 竹田