3月8日(日)

(新A)激熱マクドナルドシリーズ2015

第10戦VS都島タイガース

第11戦VS都島タイガース

 

強豪都島タイガース、昨年は寝屋川ジュニア大会、此花大会ともに1点差で負けている。

 同じチームに3度負ける訳にはいかない。

さらにマクド都島予選での都島ライガースさんとのガチンコ対決、7回で決着がつかず

 サドンデス・ガチンコ対決で1対0と勝利し勢いは物凄いものを感じる。

昨日の課題も含めどこまでやりきれるか、非常に楽しみな交流戦となった。

 

第10戦VS都島タイガース

6対0 6回完封勝利

 

先発はキャプテンは4回完封、2番手背番号1は2回完封と相手打線を翻弄。

投手陣の仕上がりが、ここ最近良くなってきている。守備ではこの試合はエラー0と

 これもまた完璧に守りきってくれた。昨年の対戦した2試合、どうしてもエラーからの

 失点ばかりで精神的に弱い部分を出してしまっていたが、今日は今までの経験を活かし

 ちょっとしたことには動じないという感じで守ってくれた。

 

攻撃のテーマはこの試合、全員野球をやりきること。

3回に先頭四球からライト前ヒットでチャンスを広げ、更に四球で満塁から全員野球で

 2点を先制すると、4回にも先頭新5年の強烈なライト前ヒットから相手ミスもあり

 全員野球で一気に3得点、5回のも先頭新5年の右中間への一撃(この日2本目)が

 2ベースヒット、ここから全員野球で追加点と突き放し勝利することができた。

 

この試合ここ一番での積極的な打撃が素晴らしく、得点に繋がる結果を出したことに満足。

新5年の打撃も強い打球を打ち返すようになり、これもまた嬉しい悲鳴だ。

 

第11戦VS都島タイガース

7対0 6回完封勝利

 

2試合目は投手陣を入れ替え、売出し中の2人を投入。マクドシリーズでは何度か登板し

 経験を積んできたが、どこまでやってくれるかと思いながら・・・。

 

先発は4回をきっちり抑え込み完璧、5回からは制球力に課題の選手ではあったが

 この日は素晴らしい内容で完璧とここに来て計算できる投手2人が増えたことが

 これもまた嬉しい。

 

攻撃のテーマは初球のストライクを積極的にフルスイング、どこまで強く打ち返せるかを

 課題に取り組んだ。初回の1アウト2・3塁からファーストストライクをライトオーバー

 2回には先頭初球左中間2ベース、さらに初球右中間2ベースと2球で1得点など

 打撃で圧倒し勝利することができた。

この試合で取り入れたフルスイングエンドランなど、思いっきり振り切る気持ちが

 良い結果をもたらしてくれた。

 

まだまだこれからの状態ではあるが、一球集中で確実に成長していって欲しいと願う。

 

都島タイガースの皆様、遠方よりお越し頂き、本当に有難うございました。

またこれからも宜しくお願い致します。

 

オール住道 監督 竹田

 

(D)冬季ちびっこ大会決勝戦

VSジュニアサンダース 1対5 敗戦

 

ちびちび軍団の決勝戦、マイク放送の中どんな試合展開になるか楽しみであった。

エラーOKでどこまで野球を頑張れるか、どこまでボールを追いかけるかと期待しながらの

 試合観戦であったが・・・。

先発投手の差がでた試合であった。

我がチームは毎回先頭を四球で出塁を許し、ピンチの連続。我慢してきた先発であったが

 最後は自らの自滅で5失点と思うように野球ができなかった。

これも反省、これも反省だ。色々な事を経験し、一歩一歩成長して欲しい。

それにしても銀メダル獲得、本当にお疲れ様でした。

さあ、今度はちびっこ軍団として全員野球で頑張ろう!