2月21日(土)

(新A)激熱マクドナルドシリーズ2015

第7戦VSビクターズに完封勝利!


5年寝屋川ジュニア大会優勝チームとの交流戦、お互い日程が合わない中で実現。

自分たちの力がどこまで通じるか、非常に楽しみな試合であった。


ビクターズは主力を怪我で欠くものの、守備は固く、中々突破口が見いだせない。

我が攻撃も先制のチャンスでミスをするなど精細を欠く。

投手2人は完璧に投げ切り、完封リレーと仕上がりはいい感じ。

試合は緊迫した投手戦となったが、最後は5年途中入部の選手が右中間にサヨナラの一撃で

 勝利することができた。

この打席、1アウト1・3塁のチャンスでフルスイングの指示の中、初球を打ち返したことが

 非常に嬉しかった。なかなか気持ちが見えなかった選手が、初球を強く弾き返したことで

 階段を一歩昇ってくれた、そんな嬉しい気持ちになった。

守備では初回からエラーもあったが、全員で守りきってくれた。

お互いをフォローし合えるチームに成長してくれた。

まだまだマクドナルドシリーズは続く。

自分たちのオール住道「全員野球」を作り上げて欲しい。


ビクターズの皆様、今日は本当にお世話になりました。また是非とも宜しくお願い

 致します。


オール住道 監督 竹田


(A)思い出の交流戦

VS西陶器ジュニアファイターズに敗退


春季大阪府大会の決勝戦で対戦した以来の試合が実現。

素晴らしい西陶器ジュニアファイターズ、試合は決勝戦と同じく1対3で負けはしましたが

 それ以上に子供たちに思い出に残るこの試合をしていただいたことに感謝感激です。

高野山では緊張の中戦った1回戦で、試合開始から大声で応援して頂き、夜は宿舎で

 スイカ割り大会を開催して頂きました。

西日本大会では逆に西陶器さんを応援したりと、沢山の思い出が蘇った一日となりました。


西陶器ジュニアファイターズ、甲斐監督をはじめ土山MG・指導者・ご父兄・選手の皆様

 本当に有難うございました。オール住道にとって素晴らしい一日となりました。

またこれからも是非とも、宜しくお願い致します。


オール住道 監督 竹田